人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枯れてしまった薔薇

花の季節を前に、今までに枯れてしまった薔薇を追悼。

シャルル・ド・ゴール
 2003秋購入 同冬には死亡 
 もともと苗の状態が良くなかった。やっぱりっていう感じ。
 同時に買ったもう1株は元気一杯。
チョーサー
 2002初春購入 2004秋死亡
 死因不明。秋になったら突然枯れてしまった。
 瘤も虫にやられたらしき痕も見つけられなかった。
マダム・イザク・ぺレール 
 2002年始購入 2005春死亡
 犯人は飼犬。鉢を壊し、土を掘り堀りしてしまった。
 監視できてなくてゴメン。

どれも気に入っている子だったのが辛いところだ。

他に、花が咲いたら色が変だったものにムーン・シャドウがある。
別の種類が、間違えて配送されたのかもしれないとか思っちゃった。
こちらは、今のところ健在である。

後記 : ということであまり好きでなかったムーン・シャドウ。
     でも、見慣れたら、何か、いとおしくなってきてしまった。
     これでも、結構、いい花じゃん。
by romy_K | 2005-03-29 02:15 | my garden


<< 心に巣喰う想い ガーデニング >>