人気ブログランキング | 話題のタグを見る

査定

こういうことを書いて良いのかどうか分からんが。
(このブログはそんなことばっかりだな~)

私の給料は年俸制。
年俸の1/16を給料として受取り、残りがボーナス扱いになる。

で、毎年4月に更改。
ろくに… どころか全く交渉なしで、会社の制度としては笑っちゃう感じなんだが。

8ヶ月休職、2ヶ月客先から支払なしのいわばお試し勤務で
(前半は私のせい、後半は営業のミス)、実労働2ヶ月。

景気悪いんで全般に給料下げてる環境で、
いったい幾らになっちゃうんだろ?と思っていたら、
僅かな減少で、ほぼ現状維持だった。

訊いてみると、6段階査定の上から3番目、中の上だったらしい。

うーん。。。 ありがたいが、その査定基準って、どうなってるんだ?
これだけ勤怠に問題あるヤツ下げなかったら、誰下げるんだろ。

今の給料には正直不足感が大いにあるけど、
まだまだマトモに働けてないから、それとしたら上出来。

早くガンガン仕事こなして、低過ぎる!上げろ!と言える立場になりたいものだ。

もっとも、今の社は全般にあまり高くないから、
仕事したからその分上がるって訳にはいかなそうなんだけど。





ぶっちゃけ、違法行為なしに 手取り 月50 & ボーナス100 あれば、
とりあえず満足なんだけど、今時そこまで持って行くのはかなり難しいようだ。
税込だと1000超すもんな。

何か方法はないかな~。

ピンポイントで自分に向いた仕事させてもらえれば、
それに見合う結果出せると思うんだけど、そういう仕事は殆どないらしい。

売りこんで作りだしたいところだけど、
どうも特にリーマン以降は業務継続に最低限のことしかできないみたいだし。

ランニングコスト減らせる投資にも手が回らないらしい。
by romy_k | 2010-04-10 14:50 | diary


<< 桜と雪 思案中 >>