人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり大切なのは

やはり、大切なのは健康だ。

風邪を何とかしのいだと思ったら、今度は偏頭痛の発作。
予防薬を服用するようになって、殆ど大きいのは起きなくなっていたんだけど。

約1日吐きまくり、2日起きれなかった。
おかげで、仕事も2日半休んでしまい…

残り2日半で3~4日分の仕事をして(勤怠は取り返せないんだけど)
今週が終わった。

毎月こんなんだと、えらく肩身が狭いんだが。

手許不如意を改善したくても、
まともに働けないんじゃなあ。

安月給に不満たれてるよりはきっかり働いて報酬得る!
得られなきゃ職探す!派なんだけど、これじゃあ… ね…。

クビにならないだけ恩の字か。


そして。

会社で気遣うとか、賃上げ活動ができないとかもあるけど、
何より自分が詰まらん。

何の為に生きているんだろう?と思っちゃうよ。

歳とったってのもあるんだろうけど、自分の場合、30前後の数年以外、
常に体調不良とのせめぎあいだった。

もう少し歳とったら、穏やかに暮らせるようになるんだろうか?
穏やかな性格じゃないから、難しいかな〜。


しかし。

美人過ぎて不幸とか、頭が良すぎて不幸とかは時々聞くし、
金があるのが仇になったって話も聞かないじゃないけど、
健康過ぎて不幸って聞かないよな。

長生きし過ぎて逆縁になったとか、
友達がみんな死んじゃったとかは聞くけど。
でも、健康で不幸な訳じゃぁない。

やっぱり最強は、健康だ。
by romy_K | 2010-05-14 22:04 | diary


<< モナコGP 風薫る5月 >>