人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ

今日、ねろを病院に連れて行って入院させ、
抗癌剤治療を開始する。

そのせいか、自分のためにもねろのためにも
ちゃんと寝ようと思ったのに、で、一旦はちゃんと寝たのに、
4時間くらいで起きちゃった。

やっぱり落着かないよね。

今は悲観する気持ちはなく、
「元気になって帰ってこような、ねろ!」とばかり
思ってはいるんだけど。

で、気を紛らわすためにPCに向かう。
足元ではねろが横になっている。

この愛おしい命、なんとしても守らねば。



そういえば。

ブログを始めたのも、ねろと暮らし始めたのが
きっかけだったっけ。

元々考えや想いを整理するのに文字を連ねてみる
癖があったのが大きいが、

親戚さん探しに登録たりetc.で犬友が出来て
他の方々の日記等を見たのと、

犬用品を買っていた東京ペットのilovepetnetで
「犬好日記」という犬ブログのシステムがあったのと、

そんなこんなで、「ねろ日記」を始めたんだった。

楽しみ、悩みetc. 彼とその後に迎えた弟ルポとの
暮らしはすべてが愛おしい。

だから、ilovepetnetの「犬好日記」のサイトが
いきなり消滅して、私達の懐かしい記録が
データとしては消えちゃったのが、残念なんだけど。

(せめて予告くらいしろよ!と、以来そこから買ってない。
心の狭い飼い主だ(笑))

このブログも、その後しばらくしてから、
犬以外のことを書く場として設けたのだった。



これからも、頭や心に何か浮かんできて
落着かない時や、考えを整理したい時、
私はブログを書くんだろう。

このところずっと放置してきたけど、
特に犬日記は殆ど更新してなかったけど、
これからは更新頻度が増えそうだ。

ちょっと違うけど、「便りのないのは良い知らせ」
ってのは、本当なのかもしれない。

ま、暇と気力があれば、平和でも書くけどね。



お世話になる病院は、
べイサイドアニマルクリニックさん。

こじんまりした規模に見えるが、
獣医腫瘍科認定医が複数いて設備も整った
癌の高度医療に取組む病院だ。

今回の治療も何度も症例があるらしい。
でも、我々は回復の記録を更新してみせるけどね!
by romy_k | 2010-11-07 07:45 | diary


<< 蠍座の新月 犬 >>