人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙雨

先月・今月と晴天続きの我が地区。

一昨日・今日と、夕方から夜にかけて
道を濡らす程度の雨が。

涙雨みたいで、ちょっとしんみり。



ねろぴん、お骨になってしまった。

やっぱり薬って、強いんだなあ。
キレイなシッカリとした骨だったけど、
少しばかり痛んでいた。

最後の最後まで強い薬を使い続けていたら、
きっとボロボロになってしまったんだろう。

(そういえば、白血病で闘病した叔父の骨は
随分と溶けたようになってしまっていた。)

もし薬を続けていたら数日の違いは
あったのかもしれないけれど、
薬を止めて良かったんだろうな。
苦しみを延すことは本意じゃないから。

かといって、全く使わなければ良かった
と思っているかというと、それも違う。

最後の3ケ月の彼をみていた自分からすると、
薬を使わなければ、発覚から半月程で
いなくなってしまった可能性が高い。

1ケ月ちょっとだったとはいえ、
元気に歩きまわり好きなものを食べた
あの時間を確保できたのは大事だったと思う。


気持の整理はまだまだできないけれど。
ねろとの想い出を大切にして生きて行こう。

ひとまず今は、思いっきり嘆かせてもらうよ。
by romy_k | 2011-01-26 22:46 | diary


<< ふと、感じたこと 一夜が明けて >>