人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふと、感じたこと

かなり微妙なことなので、
言葉に綴ってしまって良いことかどうか
よく判らないのだけれど。


ねろぴんが亡くなってしまって、
それはもう悔しいし哀しいし
諦めもつかないし… なのだけれど。
喪失感は甚大なんだけれど。

あえて強引に言ってしまうと、
治療にも彼との関係にも悔いはない。
そりゃ、100%迷いがない なんてことは
もちろんないんだけど。

もっと色々遊んでやれば良かったとかは
すんごく悔やまれたりもするんだけれど。

上手く言えないんだけれど、
本質的な繋がりのところで
彼との関係には悔いはない。

彼は私の愛情に自信を持っていて
微塵も疑いはしていなかったと思うし、
濃やかな感情の繋がりを持てていたと思う。

私にとっては、これ以上に
深い関係はないんじゃないかな。


それが前提にあって。

昨日も帰宅途中、「哀しいなあ。寂しいなぁ。
なんで、こんなに早く逝っちゃったんだろ。
役目、まだ残ってるのに、終わりなんて。」
と思いながら、ふと、あることが頭に浮かんだ。

「もしこれがルポだったら。
私はもっと後悔するんじゃないだろうか?」


もちろん、ルポのことを愛している。

可愛いし愛おしいし、実際に構っているのは
ネロよりむしろルポの方だった。

だけど。 なかなか表現しづらいんだけど、
1対1の精神や感情の繋がりみたいなものは
ルポとの間はちょっと弱いように感じるのだ。

もっとしっかりこの子と向き合って、
悔いのない関係を築いていきたい。


それにしても。

人と人とはもちろんだけど、
心あるもの同士の関係というのは、奥が深い。
by romy_k | 2011-01-27 23:02 | diary


<< 一体感 涙雨 >>