人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会を望んで

ネロがいなくなって。
自分を解ってくれる存在を喪ったのを痛感する。

犬だけど、いや犬だからか、
ヤツは、真剣に私のことを理解しようとしてくれた。
更には、私を幸せにしようと
全力で取り組んでくれていた。
その努力は成果を出していて、
本当に私を理解し支えてくれていたと思う。

我々は、相思相愛の、
その点では、幸せな相棒だったと思う。


そして。

彼との縁は、ただ1回のものではない
という気がするのは確かで、
再会を確信してもいるのだけれど。

(かといって、輪廻転生を信じているか
というと微妙だったりするけどね。)

今回、彼は1つの何かを果たして
卒業した気がするのだ。

だから。

単純に今のままの私のところに
もう一度ウチのコとして来てくれるかというと、
違うんじゃないかな?という気がする。

それゆえに。

今生で会うためには、
私が先に進まなければならないというか、
何か変えなければならないというか。

何をどう変えて進めば良いのか、
現時点では分からないのだけれどね。


もう1度見つける自信はある。
きっと、また会えるとも信じている。
だからこそ、このままじゃダメな何かがある。

ステージを変えられれば
会えるかもしれない。

そまためには自分と向かい合って
格闘しなければならない、そんな気がする。

現時点では、未だできないけれど、
もう立派な歳だし(笑)

時間を浪費せず、
迎える態勢を整えて行きたいものだ。



以上、妄想と言えば妄想だけれど、
自分の正直な気持ちである。
by romy_k | 2011-02-17 23:22 | diary


<< いろいろあって 3週間 >>