化粧品お試しリスト

良さげな化粧品をショップインでみつけたので、メモ。

■マスカラ
DUP マスカラ パーフェクトエクステンション 
デーアップコスメティックス ¥1500

ナチュラルで重くない、着けた効果もある。
短時間ながら滲むこともなく。で、購入。

■日焼け止め
ALデイプロテクターW
アスタリスト FUJIFILM ¥3990

SPF50+ PA+++ DeepUVAカットと強力ながら、
着けた感触が軽めで、しっとり感が強い。
香りがしっかりあるが、どちらかというと好きな匂い。
仄かに色がついて顔色良く見えそう。

高いのか安いのか分からないけど、
ラロッシュポゼで充分かなとも思うけど、
感触に惹かれて購入。

■ファンデーション
ALリキッドファンデーションM
アスタリスト FUJIFILM ¥3990
ピンクオークル 00

ちょうど首と色の合うものがなかったことでもあり、
日焼け止めにつられてファンデーションも購入。
これが良ければ、他のアイテムも試してみよう。

■リップクリーム
BURT'S BEES LIP SHIMMER
 RHUBARB
 RAISIN
 PLUM
BURT'S BEES ¥840

お気に入りのバーズビーズ。
カラーリップがあったので、纏め買い。



我が家の経済事情が随分と変わってしまって、
ますます以前使っていた化粧品が遠のいてしまい、
新たなラインを探している。

半年くらい前かな、なんとなくDHCを試して
いいかも?と思って買って帰ったのだけれど、
結局気に入らなくてあまり使っていない。
安物買いの銭失いをする余裕ないんだけどね。

アスタリストは価格的には前のものとDHCの中間。
安いのか高いのかよく分からんが(高い方か?)、
着けた感触がかなり気に入ったので定価でチャレンジ。
しばらく使って様子見てみよう。

ところで。
マスカラの上から塗る透明のFIX系のコートって、
今は殆ど売っていないのね。
それだけ通常のマスカラが滲みにくくなったんだろうか。
[PR]
by romy_K | 2012-05-02 22:48 | watchlist


<< 2012 モナコGP Mayday >>