人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリスマ選手

最近、めっきり少なくなりましたね、カリスマ的な選手。
「その彼」がピッチに立つだけで試合の流れが変わってしまう選手。

ベッケンバウアー、ルンメニゲ、マテウス。
バロンドールを取る選手でも、本番に弱い選手って意外に多い中、
ただ上手いだけでない不思議な選手でありました。

しかし、こう見ると、ドイツ人ばかりだな。
ゲルマン魂は彼らが具現していたのかな~。
(クライフもプラティニもW杯は獲っていないものね)

最近ドイツがイケていないのは、ザマーを最後に魂が抜けてしまったからですかね?
でも、今年はトータルの戦力がまずまず。結構頑張ってくれそうです。
開催国が強いと盛り上がるからねぇ、楽しみにしてますわ。
(一番に応援しているのは別な国だけれど)
by romy_K | 2006-06-27 00:32 | football


<< ドイツvsアルゼンチン 歓迎 オシム >>