人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妻としては…

ウチのダンナ、かなり早めの老眼なりかけです。
そのせいか、眼鏡が合わない、ものが見難いetc.しょっちゅう言っています。

けど、ここ数日は真面目に調子が悪そう。
眩暈がする・目がかすむ、と言い出したので、煩く言って眼科に行って貰いました。

そしたら―
医者に行ってもらって良かった~。眼底出血ですと。
持病の高血圧が本質的な原因らしいと言うことで、いきなり眼科から内科へ梯子。
脳でなくて良かったね~ということになりました。
目は、薬を飲んで暫くすれば治まるのだそうです。失明とかの心配はないみたい。

自他共に認める出来の悪い女房ですが、ほんと、ホッとしました。
食事にも注意してあげなくては… なんてことを考えていたら、
「オレが脳溢血で逝ったら、きっとオマエのせいだからな」とか。
酷いこと言わないでほしいなぁ。妻として落ち込んでしまうじゃないですか。

いったいその根拠は何? ぜーんぜん分かりませんよ~。 
by romy_k | 2006-09-17 23:18 | diary


<< かくありたいのに… しつこくF1関係 >>