人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事の前に、ダンナのこと

仕事のことを書こうと思っていたのですが、まとまらない上に、
ウチのダンナ様、なかなか笑かしてくれたので、そちらを先に書きます。

このダンナ、趣味特になし、人は良いけど努力は嫌いの面倒くさがり屋。
私のヘンテコ振りに我慢しているのが人生最大の努力でしょうか。
でも本人も変人ですからねぇ。あまり威張れたものでもないでしょう。
本人、やる時はやる、と言っていますが、それを発揮しているところを見ていません。

その彼が、好き、というか興味の対象は―
1.家庭
2.パチスロ
3.UFO
4.車
5.お姉ちゃん(スレンダーな美形)

この3番目のUFO、正式名称も知らないくせに大好きで、特集番組があると
必ず見ています。そして、あれこれ、これは何型、これは何事件etc.
だいたい、私と結婚したのが、私が宇宙人ぽいからというのだからふざけています。

大の大人が、口開けてUFO番組に見入っているのは、結構格好悪いんですけれど…。
しかも、番組は胡散臭いし。

他はともかく、いい加減にしてくれ~って言う感じです。
あ、お姉ちゃんも卒業してくれないと困るかな?
(これについては逸話が沢山あるのですが、書くと叱られるので止めておきます。)

ロミー人気ブログランキングバーナー お励ましを!

ついで。
UFO=Unidentified Flying Object (未確認飛行物体)です。念のため。
by romy_k | 2006-12-30 20:15 | my family


<< それでは、仕事のこと 予告 仕事のこと書いてみます >>