人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生協

今春引っ越したら、日用品 特に食材の買い物に不自由するようになった。
たかだか10kmくらい東に行っただけなのに結構違うのよね。

(細々としたことが住んでいるところで意外と違うなぁと思ったので、
そのことは気が向いたら別の機会に。)


で、生鮮食料品の調達をどうにかしようと思っていたところに
生協の勧誘が来たので、2つ返事で加入。

これで多少は救われた。
魚介はちと辛いが、野菜と肉は近所のスーパーと比べればダンチ。
米・水を配達してくれるのも有難い。

しかし、入るまで知らなかったのだけれど、生協にも色々あるのね。
仕組みは似たようなものかもしれないけれど、扱っている品が結構違う。

それで困るのが1つの団体で全部揃わないこと。

肉と調味料がまずまずのところは、野菜がいまひとつ美味しくない。
野菜が美味しいところは、丁度いい肉がない。
なんとなく品揃えが普通のスーパーっぽいなと思っているところが、
おまかせ有機野菜セットだけはかなり美味しい&ここだけ私の必需品を
扱っていたりする。 etc.

水、無塩バター、クローテッドクリーム、鰹(鮪じゃなくて)のシーチキン、
まともに作った調味料、おいしい野菜・米・豆腐・卵・牛乳・肉の全部を
売ってくれるところが1つあると良いのだけれど~。


ロミー人気ブログランキングバーナー ←クリック頂ければ励みになります!


お気楽亭主はクイーンズ伊勢丹に買い物に行くのが好き。
私も嫌いじゃないけれど、毎日って言うわけにもねぇ。

気軽に歩いて行ける距離じゃなくて良かった。
by romy_k | 2007-12-04 21:21 | diary


<< FIFA-CWC 展示会 >>