酸っぱい紅茶って?

私、大のお茶好きです。
紅茶、ハーブティ、フルーツティ、日本茶、中国茶etc.
(きわめて胃が弱いのでコーヒーはたまに)
余裕があれば四六時中飲んでいます。

そんな時、夫がいると、「お茶飲む?」と訊くのですが、
返ってくる答えはたいてい「酸っぱい紅茶なら」。

はじめは何のことだか分からなかったのですが、
ハイビスカスティのことでした。

確かに酸っぱいし、色は紅いか。
いわゆる紅茶ではありませんけどね。

お酢の味は苦手な夫ですが、キリンのカムカムティを思わせる
ハイビスカスティもしくはその紅茶とのブレンドは好いんだそうな。

ビタミンCも多いし、煙草のみにはいいかもね~
ってことで、最近の我が家は毎日ハイビスカスを飲んでいます。

しかし、胃弱の私がこんなに酸味を摂ってもいいのかなぁ?
せめて独りの時は、別系統のハーブかハト麦茶でも飲んでおこうっと。
[PR]
by romy_k | 2008-02-27 16:33 | diary


<< お気に入りノート ~ pape... 自分用メモ >>