人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運河祭り

どうも余裕がなくて、このブログの更新も滞っていますが、
ひとまず一家揃って元気にやっています。



で、今日は、家の近くでやっていた運河祭りの写真をup。
運河祭り_c0068316_22371688.jpg

朝起きて、朝風呂入って、お茶を飲みながら最近種を蒔いた鉢をチェックしていると、
家の近くの公園で何か催しをしている気配がします。

野次馬根性を出して覗きにいくと、屋台が並び簡易ステージまで設けられていました。
特に宣伝もしていなかったと思うのですが、“運河祭り”なんだとか。

チラシをもらうと、それなりに興味のあるプログラムもあったりして。

特に、目黒川桜周遊船は、「すばらしい!」と思って、慌てて申し込みに行ったのですが、
あっという間にどの便も満席になってしまったとかで、乗ることはできませんでした。

ちぇ~ とは思ったものの、憧れの屋台の買い食いを満喫。
「楽しいね♪」と浮かれていると、「オマエの楽しみって小さいね~」と笑われてしまいました。

いいんだよ、大きかろうが小さかろうが楽しければ~
運河祭り_c0068316_22435144.jpg
運河祭り_c0068316_22442199.jpg
運河祭り_c0068316_22444611.jpg
運河祭り_c0068316_22451326.jpg
運河祭り_c0068316_22454160.jpg

まだ始まったばかりだったので、この時点ではあまりお客がいませんでしたが、
しばらくするとどんどん人が集まってきました。
食べたものは、どれも意外とおいしかったです。

で、肝心の桜は、コレ。
実は、今日はカメラを持ち歩かなかったので、昨日同じ公園で撮ったものですけど。
運河祭り_c0068316_2259050.jpg
運河祭り_c0068316_22592533.jpg
運河祭り_c0068316_22594441.jpg


このまま、ここでゆったりプログラムや花を楽しんでみようかな~ とも思いつつ、
天気がどんどん悪くなり寒くなってきたのと、用事があったのとで切り上げて、
他所にでかけてしまいましたが、家に戻ると締めの花火が。
運河祭り_c0068316_231256100.jpg

運河祭り_c0068316_23132725.jpg

部屋からこんな雨の日に花火を見ることができるとは思っていなかったので、
ちょっと得した気分でした。



F1マレーシアGPとか、仕事に行き始めてのこととか、その他諸々
(今興味があるのは相変わらずファッションかコスメだったりして)
話題がないでもないのですが、気力が追いつかず… 

それらに関しては、いずれまた、ということで。

あ、でも頬のシミが薄くなって、体重が減り始めたのはうれしいから書いておこうっと~。
by romy_k | 2008-03-30 22:17 | diary


<< mixi退会します。(hito... 社会人生活一週間目 >>