人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく、バトン

注) ジェイソンではありませぬ。(笑)


里江蔵さんから、バトンをもらってきちゃいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『今リアルに一番欲しいものは?』

気力・体力・財力。
3っつも挙げたらダメか。
行動力としておきますかね。
いや、余裕かもしれないな。


『年末ジャンボで1等3億円が当たったら?』

好きなように棲むところを整える。多分、引越す。
ついでにクルマも買うかな。
コンパクトなやつを。


『自分を動物にたとえるとすると?』

かつて最も身近な人は、オオカミと言っていた。
仔ライオンという説も。
今の相方は宇宙人と言う。
自分ではよく分からないが、野良犬か熊かな。


『最近一番嬉しかったことは?』

うーん。実は直近はあんまりなかったりして。
再就職が決まったことかなぁ?
いや、かつての仕事仲間に街で偶然会って
付合いが復活したことかな。


『最近一番楽しみなことは?』

ひとつに絞るのって難しい。
気の合う人と話すことかなぁ?
夕暮れベランダに出てのんびりするのも捨てがたい。


『最近興奮したのは?』

あんまりないかも。


『今年のクリスマスは誰と過ごす?』

亭主、愛犬。


『マイブーム』

これまた今はのめっていることってないのかも。
あえて言えば、マスカラ集め、コンシーラー集めかな。


『自分のくせは?』

自分じゃあんまり分かんないんだよね。
割とすぐに腕を組む。
考え込むと貧乏ゆすりが出る。
「正直言って、…」という発言が多い。
ってとこかな。


『好きな人は誰?』

どういう意図の設問なんだろ?
一応亭主。


『マイミクの中におるけど嫌いな人は?』

なし。 キライだったらマイミクにしない。


『最近泣いたのはいつ?どうして?』

先週の日曜。
理由はヒミツ。


『これからないと生きていけないってものは?』

家族、読み物、ポカリスェット、果物。


『最近おいしいと思った食物は?』

桃。


『自分が生きてると実感できる時はどんな時?』

これまた最近なかったりして。


『携帯がなかったらどうする?』

昔は必需品でモノにもこだわっていたけど、
今は不携帯だったりカバンに入れっぱなしだったり。
普段はあんまり困らないけど、待合せの時は困るね。


『最近みたいい夢は?』

何かあったかなぁ?
このところ見た夢を覚えていない。


『今までで出会った一番素敵な漫画は?』

1つ選ぶのは難しい。
惹かれたのは、小学生時代読んだ「最前線」、
高校生時代読んだ「シメール」、他にも色々。


『10年後自分はどうなってると思う?』

家族と楽しく暮らす。
好きな仕事をする。
体型も戻す。

15年後くらいになったら、
リタイヤして晴耕雨読の生活もいいな~。


『これだけは絶対ムリっていう食べ物・物事は?』

食べ物:蛇、うなぎ、すっぽん、大トロ、フォアグラ。
物事: 美意識に反すること。


『今までで一番楽しかったり嬉しかった出来事は?』

これも1つって難しい。
とある仕事が 成功したことかなぁ?
多分、亭主の病気がすっかり片付いたら、
それが一番になるだろう。


『今まで生きてきて一番出会えてよかった人は?』

実は何人かいる。
真面目に付合ったパートナー全員、親友と呼べる友人、
同志的仕事仲間。


『自分の特徴』

ぐーたら、面倒くさがり、神経質、建前嫌い、天邪鬼、
えーかっこしい、マイペース、楽天家。


『一つだけ願いが叶うなら?』

家族の幸せ。


『今まで生きてきて一番衝撃的だった出来事は?』

難しい。
父親の死、師の狂気、友人の死、自分の病気、夫の病気。


『今まで生きてきて言われて嬉しかった言葉は?』

あるけど、端的に書けない。
仕事と友情絡み。


『あなたの宝物は何?』

家族(夫、愛犬)。友人。


『バトンを回してくれた人の第一印象と今の印象は?』

実はお会いしたことがない。
印象は、初めも今も、デキル人。


『思い入れのある曲を一曲。エピソードつきで。』

これまた1つですか。
選べないな。
サザンの「涙のキッス」、小柳ゆきの「あなたのキスを数えましょう」、
宇多田ヒカルの「ASAP」「First Love」「サクラドロップス」、
J.S.バッハの「マタイ受難曲」
エピソードはあるけど、書けない。


『好きな人や気になる人のメモリは何番に入っていますか?』

00


『誰でもいいです。誰かに一言どおぞ。』

「誰か、8月中旬頃フェルメール見に行かない?」


『好きなアーティストは?』

今日は、トレヴァー・ピノック。


『好きなテレビ番組は?』

F1とUEFAの中継、WBS、何でも鑑定団、ガイアの夜明け、
行列のできる法律相談所、カーグラフィック、
ちょっと落ちるけど、カンブリア宮殿ほか。
大半は、テレビ東京。 


『明日の予定を教えてください』

草花に水撒きして、仕事行って、亭主と話して、犬の散歩して、眠る。


『密かに自慢なこと。』

今はない。
いや、運と人に恵まれたことかな。


『最近いい買い物をしたと思えるもの。』

ANIMOのバッグ。


『今日の晩ご飯のメニュー』

弁当。 (情けないなぁ)


『一番好きな映画は?』

これまた1つは選べない。
「灰とダイヤモンド」
「イノセント」
「覇王別姫」
「シシリアン」(ドロンじゃなくてランバートの方)
どれも妙に心の奥の何かに引っかかった。


『この質問に辿り着くまでに費やした時間は?』

20分くらい?


『回す人!5人!』

気が向いた方がもしいらしたならば。


以上っす!!!


はよ、寝なければ。
洗濯の乾燥終わったかな?
by romy_k | 2008-07-30 00:44 | baton


<< ハンガリーGP 最悪でもない誕生日 >>