カテゴリ:baton( 12 )

なんとなく、バトン

注) ジェイソンではありませぬ。(笑)


里江蔵さんから、バトンをもらってきちゃいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『今リアルに一番欲しいものは?』

気力・体力・財力。
3っつも挙げたらダメか。
行動力としておきますかね。
いや、余裕かもしれないな。


『年末ジャンボで1等3億円が当たったら?』

好きなように棲むところを整える。多分、引越す。
ついでにクルマも買うかな。
コンパクトなやつを。


『自分を動物にたとえるとすると?』

かつて最も身近な人は、オオカミと言っていた。
仔ライオンという説も。
今の相方は宇宙人と言う。
自分ではよく分からないが、野良犬か熊かな。


『最近一番嬉しかったことは?』

うーん。実は直近はあんまりなかったりして。
再就職が決まったことかなぁ?
いや、かつての仕事仲間に街で偶然会って
付合いが復活したことかな。


『最近一番楽しみなことは?』

ひとつに絞るのって難しい。
気の合う人と話すことかなぁ?
夕暮れベランダに出てのんびりするのも捨てがたい。


『最近興奮したのは?』

あんまりないかも。


『今年のクリスマスは誰と過ごす?』

亭主、愛犬。


『マイブーム』

これまた今はのめっていることってないのかも。
あえて言えば、マスカラ集め、コンシーラー集めかな。


『自分のくせは?』

自分じゃあんまり分かんないんだよね。
割とすぐに腕を組む。
考え込むと貧乏ゆすりが出る。
「正直言って、…」という発言が多い。
ってとこかな。


『好きな人は誰?』

どういう意図の設問なんだろ?
一応亭主。


『マイミクの中におるけど嫌いな人は?』

なし。 キライだったらマイミクにしない。


『最近泣いたのはいつ?どうして?』

先週の日曜。
理由はヒミツ。


『これからないと生きていけないってものは?』

家族、読み物、ポカリスェット、果物。


『最近おいしいと思った食物は?』

桃。


『自分が生きてると実感できる時はどんな時?』

これまた最近なかったりして。


『携帯がなかったらどうする?』

昔は必需品でモノにもこだわっていたけど、
今は不携帯だったりカバンに入れっぱなしだったり。
普段はあんまり困らないけど、待合せの時は困るね。


『最近みたいい夢は?』

何かあったかなぁ?
このところ見た夢を覚えていない。


『今までで出会った一番素敵な漫画は?』

1つ選ぶのは難しい。
惹かれたのは、小学生時代読んだ「最前線」、
高校生時代読んだ「シメール」、他にも色々。


『10年後自分はどうなってると思う?』

家族と楽しく暮らす。
好きな仕事をする。
体型も戻す。

15年後くらいになったら、
リタイヤして晴耕雨読の生活もいいな~。


『これだけは絶対ムリっていう食べ物・物事は?』

食べ物:蛇、うなぎ、すっぽん、大トロ、フォアグラ。
物事: 美意識に反すること。


『今までで一番楽しかったり嬉しかった出来事は?』

これも1つって難しい。
とある仕事が 成功したことかなぁ?
多分、亭主の病気がすっかり片付いたら、
それが一番になるだろう。


『今まで生きてきて一番出会えてよかった人は?』

実は何人かいる。
真面目に付合ったパートナー全員、親友と呼べる友人、
同志的仕事仲間。


『自分の特徴』

ぐーたら、面倒くさがり、神経質、建前嫌い、天邪鬼、
えーかっこしい、マイペース、楽天家。


『一つだけ願いが叶うなら?』

家族の幸せ。


『今まで生きてきて一番衝撃的だった出来事は?』

難しい。
父親の死、師の狂気、友人の死、自分の病気、夫の病気。


『今まで生きてきて言われて嬉しかった言葉は?』

あるけど、端的に書けない。
仕事と友情絡み。


『あなたの宝物は何?』

家族(夫、愛犬)。友人。


『バトンを回してくれた人の第一印象と今の印象は?』

実はお会いしたことがない。
印象は、初めも今も、デキル人。


『思い入れのある曲を一曲。エピソードつきで。』

これまた1つですか。
選べないな。
サザンの「涙のキッス」、小柳ゆきの「あなたのキスを数えましょう」、
宇多田ヒカルの「ASAP」「First Love」「サクラドロップス」、
J.S.バッハの「マタイ受難曲」
エピソードはあるけど、書けない。


『好きな人や気になる人のメモリは何番に入っていますか?』

00


『誰でもいいです。誰かに一言どおぞ。』

「誰か、8月中旬頃フェルメール見に行かない?」


『好きなアーティストは?』

今日は、トレヴァー・ピノック。


『好きなテレビ番組は?』

F1とUEFAの中継、WBS、何でも鑑定団、ガイアの夜明け、
行列のできる法律相談所、カーグラフィック、
ちょっと落ちるけど、カンブリア宮殿ほか。
大半は、テレビ東京。 


『明日の予定を教えてください』

草花に水撒きして、仕事行って、亭主と話して、犬の散歩して、眠る。


『密かに自慢なこと。』

今はない。
いや、運と人に恵まれたことかな。


『最近いい買い物をしたと思えるもの。』

ANIMOのバッグ。


『今日の晩ご飯のメニュー』

弁当。 (情けないなぁ)


『一番好きな映画は?』

これまた1つは選べない。
「灰とダイヤモンド」
「イノセント」
「覇王別姫」
「シシリアン」(ドロンじゃなくてランバートの方)
どれも妙に心の奥の何かに引っかかった。


『この質問に辿り着くまでに費やした時間は?』

20分くらい?


『回す人!5人!』

気が向いた方がもしいらしたならば。


以上っす!!!


はよ、寝なければ。
洗濯の乾燥終わったかな?
[PR]
by romy_k | 2008-07-30 00:44 | baton

自己紹介バトン

またまたバトンです。
ディルアングレーさんからもらってきました。



自己紹介バトンv

[ステータス]
 HN: Romy
 年齢: かなりいいトシ
 職業: IT関連技術者
 病気: いろいろあり過ぎ  一番困るのは偏頭痛
 装備: 帽子かな? 最近被っていないけど~
 特技: あったっけか?
 癖 : 自分では分からん

[靴のサイズ]
 24.0cm(実寸 既製の靴は履いてみないと合うかどうか分からない)

[両親はまだ結婚してる?]
 どっちも亡き人。

[兄弟]
 弟。

[ペット]
 黒プードル兄弟。


+*好きなもの*+

[色]
 青紫、白 ほか

[番号]
 3か5

[動物]
 狼、犬

[飲みもの]
 ポカリスェット、ハーブティ。
 コーヒーも紅茶も大好きだが、飲みすぎると胃が…

[ソーダ]
 ペプシ。

[本]
 森鴎外、中島敦、辻邦生が昔から好き。
 シラー、スピノザetc.

[花]
 薔薇。特にオールドローズやイングリッシュローズ。
 ラベンダーとかも好きだな~。
 幼児時代から、本とチョコレートと花があれば機嫌がいいと言われていた。

+*質問*+

[髪染めてる?]
 今は染めてない。

[髪の毛巻いてる?]
 ストレート!
 何も手を加えていないが、ストレートパーマかけているようだと言われたことあり。

[タトゥーしてる?]
 していない。

[ピアス開けてる?]
 痛そうなのと、運が逃げそうなので、開けていない。
 逃げる運があるのか?というのは疑問だが。

[カンニングしたことある?]
 ない。

[お酒飲む?タバコ吸う?]
 酒は、体質的に飲めない。(多分祖父譲り)
 タバコはやめる自信がないので吸わない。
 ごくまれに、シガーをくゆらしていた時期があった。

[ジェットコースター好き?]
 好きでも嫌いでもない。 あまり興味はないかも。

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]
 常春の島。 も一度恵比寿に住みたい気もする。

[もっとピアス開けたい?]
 パス。

[掃除好き?]
 元気なら好きなこともあるが、、、
 マメにしていないとハードル高くなるんだよね。
 今は、かなり苦手。

[丸字?どんな筆記?]
 癖はある。丸字の正反対かも。

[ウェブカメラ持ってる?]
 持っていない。

[運転の仕方知ってる?]
 クルマ? 免許は持っているが、、、
 他のものも全滅。

[携帯何?]
 今はウィルコムのみで、携帯は持っていない。
 いずれかえる予定だが、どこも何かしら気に入らない。

[コンピューターから離れられる?]
 無理でしょう。

[殴り合いのケンカしたことある?]
 大昔したような。

[犯罪犯したことある?]
 ない。

[お水/ホストに見間違えられたことある?]
 微妙。

[ウソついたことある?]
 ある。

[誰かを愛したことある?]
 たぶんある。

[友達とキスしたことある?]
 ない。

[誰かの心をもてあそんだことある?]
 ない。

[人を利用したことある?]
 自覚はないが、あるかもしれない。

[使われたことは?]
 あるなぁ。

[浮気されたことある?]
 ないと思われ。

[何かを盗んだことある?]
 それがないんだな。
 心もアイデアも。

[拳銃を手にしたことある?]
 ナマで見たこともない。

+*今現在*+

[今着てる服]
 綿のタートルシャツに黒のパンツ。

[今のムード]
 寒色系パステル系。(根拠なし)

[今のテイスト]
 限りなく無味。 

[今のにおい]
 ドルチェヴィータ。(香りだけでも、と)

[今の髪型]
 ショート。

[今やりたいこと]
 ひなたぼっこ。

[今聞いてるCD]
 今は聞いていない。
 一番最後に聞いたのは、A.ボッティチェリ。

[一番最近読んだ本]
 仕事関係。

[一番最近見た映画]
 忘れた。

[一番最後に食べたもの]
 チョコレート。

[一番最後に電話でしゃべった人]
 亭主。

+*自分のこと*+

[よく物思いにふける]
 はい。

[自分は性格悪いと思う?]
 自覚はないが、多分。

[いやみっぽい?]
 違うと思うが。

[天使?]
 いや。宇宙人とはよく言われるが。

[悪魔?]
 いや。

[シャイ]
 微妙。

[よくしゃべる?]
 気分しだいだが、口数は多い方だろう。

[疲れた?]
 このバトンでは疲れていないが、このところ疲れている。

[回す人は?]
 気が向いた人、どうぞ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おまけ。 ワンコ3ママさんから頂いた心理テスト。
皆様が、ワタクシのことをどう思って下さっているかわかるそうな。



ある日あなたの住むアパートに『Romy』が引っ越してきました。
自分が真ん中に住んでるとして『Romy』はどの部屋に引っ越して来たと思いますか?
1.2.3.4.5.6.7.8のうちで選んで下さい。

    /\
   /  \
  / ┏┓ \
 /  ┗┛ \
/        \
| [1] [2] [3] |
| [4] 自分 [5] |
| [6] [7] [8] |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


さて、どんな距離感でっしゃろ?
[PR]
by romy_k | 2008-04-15 21:47 | baton

mixi退会します。(hitomiさんからのバトン)

すっかりブログetc.放置していますが、無事生きています。
愛犬どもも元気です。

前職に比べれば、相当負荷は軽いのですが、
帰宅して風呂から出ると12時近く。

後は愛犬とベタベタする余力しかありませぬ。
亭主が時間の融通が利くので、よく世話してくれているみたいですが。

あ゛ー。



で、タイトル通り、マイミクさんからバトンをもらってきました。
何か書きたいけれど、日常ネタ切出す気力がない時に、バトンはいいですな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このタイトルにしないと、いけないらしいです。

■アドレスの意味は?
自分の本名をもじったり、愛犬からとったり。

■着信音は?
今はバイブにしているので、初期設定のまま。
昔は、JSBのマタイ受難曲のテノールのアリアを自分で入れたり、
ヒッキーの歌をダウンロードしたりしていました。

■待ち受けは?
マルタ島の風景やら愛犬やら。

■好きなタイプを外見で答えてください?
異性ってことでしょうかね? 
・目が鋭い
・鼻筋が通っている
・口元がしまっている
・肌がきれい
・頭の毛が多い
こんなものかな~

■年上が好き?
好きですねぇ。

■恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくないことは?
思いや感情を伝えて欲しい っていうhitomiさんのコメント以上のことは思いつきません。
 
■今までの恋愛経験の中でタイプだったなという人は?
半々かな~ 外見については。

■財布は何を使ってる?
昔のもんですが、エルメスの2つ折。オーストリッチのブルーサファイア。
ごくごくシンプルで地味なタイプ。

■携帯は?
最近ソフトバンクやめちゃったんで、ウィルコムのピッチのみ。
それも本当は気に入らないんだけれど~(最近もめた)
次はEMにでもするかな? 
けど、3大キャリアーじゃないと不便なことも結構あるのよね。
ちなみに初携帯は、当時のIDO。

■手帳は持ってますか?
仕事用とプライベート用。
プライベートは、今シーズンは外したかなア。
以前使っていた手帳のレフィルが高すぎるので別なのにしたけど、使い難い。

■バックの中身は?
定期、財布、ティッシュペーパー、ハンカチ、家の鍵(よく忘れる)、携帯(たまに忘れる)、
手帳、化粧品、常備薬、、、社員証やいろんなポイントカードも持っていることが多いかな。

■持ち歩いてないとダメなものは?
ティッシュペーパー。

■一番最後に食べたものは?
まびいたルッコラの芽。果物と野菜が好物です。

■星に何を願う?
難しい、、、願うより見とれちゃうかな。

■もしクレヨンに生まれ変わるなら何色になりたい?
白。

■現在の天気、気温はちょうどいい?
今日は寒すぎ!
春うらら♪っていうのが好き。

■現在の年齢?
あてて下さい。

■好きなスポーツは?
何もやらない。見るのはサッカー。

■髪の毛の色は?
黒、ということで。
 
■怒った時どうなる?
喋らなくなるかも。
文句言っているうちがハナ。

■兄弟は?
弟。

■好きな日は?
よく晴れた春の休日。

■最後に見た映画は?
覚えていない。

■最後に泣いたのは?
忘れた。

■ベッドの下に何がある?
さて?

■失ったら怖いもの?
家族

■好きな車?
軽くて小回りのきくオープンカー。
サス硬くてもいいです。煩くてもいいです。大荷物が載らなくても…
しかし、現実は…

以上。

ご覧になった方、気が向かれたら、お持ち帰り下さい。
[PR]
by romy_k | 2008-04-13 20:47 | baton

先のバトンの質問表

昨日upしたバトン、伏せていた質問内容は以下の通りです。

***********************************************************

1.mixi歴ゎどれくらい?
2.名前の由来は?

ここからの質問は消してね。あてはまるマイミクの名前を書いてね。


A.一番にマイミクになった人
B.優しい
C.楽しそう
D.頭悪そう
E.頭良さそう
F.頼れる
G.飲んベエエ
H.エロイ
I.面白い
J.寂しがりや
K.趣味が合いそう
L.尊敬する
M.親友
N.一番最近マイミクになった人
O.服装がオシャレ
P.顔がカワイイorカッコイイ
Q.ツッコミを入れたくなる
R.謝りたい
S.ちゃんと日記書いて欲しい
T.mixi依存症っぽい
U.放置から復帰して欲しい
V.好きな教科が体育っぽい
W.才能持ってそう
X.歌が上手そう
Y.手料理が上手そう
Z.付き合うなら?(異性)

名前が出た人はコメ&バトン強制だよッ★

見ちゃった貴方っ
みたらコメ強制!!
日記に必ず載せること
質問はシークレット


1:理想身長は?
2:キスを沢山してほしい?
3:H沢山したい?
4:性格と顔どっちで選ぶ?
5:理想のデートは?
6:束縛されたい?
7:髪の長さは?
8:ペアルック欲しい?
9:理想の性格は?
10:強引な人は?
11:しつこい人は?
12:喧嘩っぱやい人は?
13:理想の男性(女性)は?
14:年上・タメ・年下どれが好き?
15:嫌いなタイプは?
16:何歳で結婚したい?
17:初恋はいつ?
18:もう初体験は終わった?
19:今までに付き合った人何人?
20:告った事ある?
21:告られた事ある?
22:フッた事ある?
23:フラれた事ある?
24:今、好きな人(気になってる人の特徴)

みんな正直に答えてね
見た人は絶対コメ下さい
質問送ります

P.S.逃げちゃ駄目よ
足跡で分かるから

☆質問内容は書かない
☆書くまえに回す


1:次にバトンを回す6人
2:お名前は?
3:おいくつですか?生年月日は?
4:ご職業は?
5:好きなことは?
6:好きな異性のタイプは?
7:特技は?
8:資格は何か持ってますか?
9:悩みは何かありますか?
10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
11:好きな人はいますか?
12:貴方が愛する人に一言
13:回す6人の紹介を簡単にお願いします。
14:最近買ったもの
15:理想のデートコースは?
16:今の恋愛を一言で言うと?
17:今まで年上の人と付き合ったことある?
18:これだけは負けないってもの
19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
21:好きな芸能人は?
22:あなたを動物に例えるなら?
23:最後の発信履歴は?
24:じゃあ最後の着信履歴は?
25:じゃあ最後にメールをやりとりした人は?
26:あなたのチャームポイントは?
27:アドレス帳の27番目に登録している人は?
28:最後に送り主はどんな人?

***********************************************************

以上であります。
[PR]
by romy_k | 2008-03-07 00:48 | baton

マイミクからのバトン

久々のバトンです。
マイミクさんから頂きました。


これ、どうも肝心な質問を伏せて回答だけまず書き連ねるものらしいんですわ。

大きく3つの質問群から成り立っていますが、今日はその回答を羅列します。
回答群の間にあるメッセージは、そのまま引き継いだもの。
あまり気にせずに読み飛ばして下さい。

この記事を見て頂いただけでは何のことか分からないと思うので、
明日か明後日、質問部分を別記事で載せます。(ルール違反かな?)

いつもの通り、次の人は指定しませんので、気が向いた方、持って行って下さいませ。



では、はじめます。

***********************************************************

1.mixi歴ゎどれくらい?  
 あれ、いつからだろう? 1年半くらいかな?
2.名前の由来は?
 本名をもじった


ここからの質問は消してね。あてはまるマイミクの名前を書いてね。

A. 今はmixiやめられてます
B. これは、いっぱいいるな~ というか全員だな~
C. これも多い… けど、そう言っているとキリがないので、ぱと。さん とむぅさん、こーちゃんさん
D. いないっしょ
E. これも多い… とりあえず、みっしーさんとうさぴょん育ての親さん
F. これまた多いけど… hamaさんとチカさん
G. いたっけ? 自分がやらんからよく知らない
H. いねーよ
I. これまた多い… robinさん
J. 自分じゃん、じゃ答えにならないから…と思ったけど、やっぱり分からん
K. 殆どみんな
L. これも殆どみんな
M. むずかしいな~ ずっと付合いが途切れなかったhamaさん 
  他にもそう思う対象の人いるけど
N. 琢哉さん
O. みっしーさん、ぱと。さん
P. これは、リアルで知っている人ほぼ全員
Q. 特にはいない
R. 今は特別思いつかないけれど、きっとあるだろうな~
S. 特にはいない
T. 思い当たらない
U. 特にはいない
V. ん? 確かにいるような… でもそれのみという人はいないと思う
W. これも多いんだよな~ ノラさん
X. hitomiさん
Y. うわ、これも多そう んと、もおすけさん
Z. そういう趣味はないもので って答えになっていない?

名前が出た人はコメ&バトン強制だよッ★

見ちゃった貴方っ
みたらコメ強制!!
日記に必ず載せること
質問はシークレット


1:167cm
2:相手次第だがyes
3:うーーん
4:実は、アタマなんだな~ 2択なら顔
5:地中海クルーズ
6:yes そしてそれをぶっちぎる!
7:ショート
8:時計は欲しい 服はいらん
9:わからん それで困っている
10:相手にもよる
11:嫌い
12:嫌いじゃない
13:だから分かんないんだってば
14:年上!
15:卑怯
16:もうしています しかも2度
17:実は激遅 数年前さ
18:はるか昔に
19:一応5人
20:ない
21:ある
22:ある
23:ある
24:いいヤツだけど、ぐーたらなのが困りもの

みんな正直に答えてね
見た人は絶対コメ下さい
質問送ります

P.S.逃げちゃ駄目よ
足跡で分かるから

☆質問内容は書かない
☆書くまえに回す


1:指定しません
2:Romyとしておきましょ
3:ないしょ 晩春~初夏の土曜日生まれ
4:ただ飯食い
5:旅、昼寝ほか
6:カッコウイイヤツ
7:特技は?
8:下らんのはあるが役に立っていない
9:あり過ぎ!
10:これさ、質問分けた方がよくない?  果物・野菜  うなぎ・大トロ・フォアグラ
11:yes
12:「いつも有難う。まだまだお世話になります。仲良くやっていきましょう。」
13:回しません
14:化粧品(ファンデーション)
15:さっき書いたよ 地中海クルーズ
  付合った人が複数人個別で、初ディナーで代官山のアントニオに連れて行って
  くれたのにはちと笑った。初回と2回目では10年以上経っていたが。 
16:わからん
17:ある
18:ないから困るんじゃん
19:荷造り
20:中毒症状をおこして病院に担ぎ込まれる
21:ライコネン
22:狼
23:昨晩
24:同じく昨晩
25:義妹
26:あなたのチャームポイントは?
27:アレジ って嘘!
28:仲間

***********************************************************

終わった♪

マイミクを答えるところでは、リアルの付合いのある方で答えてみました。
全般に、歯切れが悪くて詰まりませんでしたね。
すみません。
[PR]
by romy_k | 2008-03-07 00:46 | baton

久々にバトン

久々にバトンを踏んじゃいました~。
何を書こうかな?と思っていたところなので、引継ぐことにしてみます。
しーちゃんさん、頂きま~す。

 ルール
 見ちゃったのに、知らんぷりは止めましょうw
 嘘つきは、泥棒のはじまりですからねッ
 泥棒になりたくない人は、お持ち帰りしましょーbb

ま、気にしないで下さい。


Q1

HN:romy
誕生日:昭和の時代、晩春
血液型:B型
生息地:東京 … と書いてはみたけれど、生息地って何?


Q2 名前の由来

本名をもじった
本名は父親が海を愛していたため


Q3 家族構成

夫・長男(巨大トイプー♂)・次男(大トイプー♂)・自分


Q4

身長:160cm
体重:知りたくない
靴:24cm


Q5 幼稚園(保育園)~大学の出身学校は?

幼稚園:行っていない
小学校:横須賀の某市立小学校
中学校:横須賀の某市立中学校と
     茅ヶ崎の某市立中学校
高校:茅ヶ崎の某県立高等学校
大学:某国立大学


Q6 現在の職業となりたい職業

現在の職業:無職かな?
なりたい職業:まともな主婦!
  財務と金融とソフトウェア開発にも興味あり


Q7習い事はしている?

ちょこちょこしていたが、今年はしていない


Q8自分を動物に例えると?

野犬とか、山犬とか
(ちなみに動物占いはオオカミでした。
知人に、「そんなん占いじゃない、まんまじゃん!」と言われたな~)


Q9 好きな女性

いろいろ
建設的な人、楽しい人、信頼できる人、大人な人、賢い人、キレイな人… とか
でも、そうじゃない人も好き


Q10 嫌いな女性

うーん、稀にいるけれど表現できない
意地悪とか、卑怯とかかな?


Q11 好きな男性

フィーリングで決まるので…
あえて言えば、信頼できて頭のイイ人だろうか?
「やさしい人」っつうのにあまり興味はない


Q12 嫌いな男性?

これまた、意地悪、卑怯な人でしょうか
(本音は、まだ色々あると思われ~ 異性に対しての方が厳しいかも)


Q13 好きになる人は何型が多い?

何故かO型が多い
身内にはAB型が多いのだが、つきあった人にはいない
しかし、血液型は関係ない、と思う


Q14 初キス?

昔過ぎて


Q15初エッチ?

昔過ぎて


Q16 SorM

知らない が、Mではないと思う


Q17 恋愛経験豊富?

豊富って何?
ま、夫よりは少ないでしょう(笑


Q18 結婚と恋愛は別?

うーん、答え難い 
恋愛=結婚とも、恋愛→結婚とも思っていないので、あえて言えば別
けど、「結婚と恋愛は別」とも言いたくない


Q19 結婚はいつする?

既に2度程している


Q20 子供は何人欲しい?

1以上3人以下かなぁ? けど、いない


Q21 子供にさせたい習い事は?

いないからな~
ま、子供が興味を持ちそうなこと
自分がやっておけば良かったと思うのは算盤
(理数系が好きなのに暗算が全くダメで苦労した)


Q22 将来どこに住みたい?

元いた恵比寿は気に入っている
三浦も好き
地中海のマルタ島もいいな~


Q23 理想の家族は?

質問の意図が分からない
家族に期待するものは… 信頼し合おうと努力しあうことかな


Q24 理想の家は?

清潔、風通しがいい、暑くも寒くもない、緑が見える、開放感がある、
犬と暮らせる、物をしまえる、虫が住んでいない … 
ついでに風呂が広いといいなぁ

以上です。

ロミー人気ブログランキングバーナー ←クリック頂ければ励みになります! 
[PR]
by romy_k | 2007-08-23 19:17 | baton

経験有り無しバトン?

ネット友達の、ころちゃんさんから、バトンを拾ってきてしまいました。

□■ルール■□
見た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目!
ルール:経験したことあるものには○、無いものには×をつける

・入院・・・○
・手術・・・×
・骨折・・・× 
・献血・・・×
・失神・・・○(気がついたら寝ていたのはしょっちゅうw)
・しゃぶしゃぶ・・・○(あんまり好きじゃない。肉の旨みをわざわざ、お湯に捨てているw)
・エスカルゴ・・・×(視覚的にダメ、かつニンニクがきいているのもダメ)
・万引き・・・×
・補導・・・・×
・女を殴る・・×
・男を殴る・・○(子供の頃)
・就職・・・○(働かんと、ローン返せず)
・退職・・・○(でも、元のサヤに戻るかも)
・アルバイト・・・○(長く続けたものはない)
・海外旅行・・・○(主に東南アジア。行きたいのは地中海沿岸。マルタlove)
・ギター・・・×
・ピアノ・・・×(ネコ踏んじゃったしか弾けません)
・バイオリン・・・×(触ったことはあるが音は出せなかった)
・メガネ・・・○(高校生のとき、モノが見難いと思ったら0.06だった。
         思わず、0.6では?と訊いてしまった)
・オペラ鑑賞・・・○(もっと安ければいいのに!)
・テレビ出演・・・○(隅田川花火のビールのCMiホンのちょこっと)
・パチンコ・・・×
・競馬・・・×
・合コン・・・○(大学のクラスで1回)
・北海道・・・○(釧路を起点に車で大雑把に一周)
・沖縄・・・×(とっても行きたい)
・四国・・・○(車で大雑把に島一周)
・大阪・・・○(行った筈だか記憶にない)
・名古屋・・・○(鈴鹿にF1観に行く時)
・エスカレーターを逆走・・・○(小学生の時、デパートの上から下まで)
・フルマラソン・・・×(ありえない!)
・自動車の運転・・・○(免許取った直後だけ。今ペーパー)
・10kg以上減量・・・×(したい!)
・交通事故・・・○(助手席に同乗していた。警察に電話したのは自分。
           場所を訊かれてよくわからなかったが、警察署のほぼ前だった)
・1万円以上拾う・・・×          
・1万円以上落とす・・・○
・徹夜で並ぶ・・・× (並ぶのは嫌い)
・ピアス・・・×
・50万以上の物を買う・・・○(時計、バッグ、宝飾、クルマ、マンション、くらいかな)
・ラブレター・メールをもらう・・・○(その人と結婚していたら人生変わっていたかも)
・幽体離脱・・・△(離脱しているような、していないような)
・先生に殴られる・・・×
・徒競走で1位・・・○
・妊婦に席を譲る・・・○(誰が妊婦か分からないw) 
・他人の子供を叱る・・・○?(ダメよと言い聞かせたことはあったと思う)
・20過ぎてシラフで転ぶ・・・○(しょっちゅうだw)
・ストリート誌に載る・・・×(ストリート誌すら知らないw)
・2m以上の高さから落ちる・・・○(高いところ大好き)
・学級委員長・・・×(選ばれる度に母親が断りに行った)
・恋人が外国人・・・×
・刺青・・・×
・ナンパする(される)・・・○(この服を着ているとまずされるというものがあった)
・逆ナンパされる(する) ・・・×
・ディズニーランド・・・○(1回)
・異性に告白・・・×(のつもり)
・同性から告白される・・・×
・中退・・・×
・浪人・・・○(1浪) 
・喫煙・・・△(稀にシガーを)
・禁煙・・・×(元々吸ってないしw)
・酔って記憶をなくす・・・×(下戸です)
・飲酒運転・・・×(そもそもアルコールはまず飲まない。車も運転しない)
・保証人・・・×
・幽霊を見る・・・×
・食中毒・・・×
・無言電話・・・○(受けたことはある)
・ピンポンダッシュ・・・×

おわり
[PR]
by romy_k | 2007-02-21 08:46 | baton

今度は、F1バトン

F1のコミュからバトンを貰ってきました~。
最近どうも車づいていますね。



フォームは以下の通りです。
少々、熱くならないと答えられないかもしれません。

質問①F1を好きになったきっかけは?
 子供の頃富士スピードウェイでやっていたレースの放送を
 見てから。(残念ながら、事故が起きてしまったレースです)
 でも本気になったのは、中嶋悟がF1に行ってから。

質問②好きな選手を1人。
 ゲルハルト・ベルガー。
 (2番目は中嶋さんなのですが。許して!3番はニキ・ラウダ)

質問③その選手のベストレースは?
 '87年の鈴鹿か'88年のモンツァかな?(年数の記憶が曖昧)
 '88年のアデレードでリタイヤした時のレースも気分良かった。

質問④好きなチームを1つ
 一応、フェラーリ。
 
質問⑤そのチームのベストレースは?
 うーーん。多分、今年の上海かなぁ。

質問⑥好きなGP・コースと理由をどうぞ。
 鈴鹿。面白いコーナーが多い。
 スパ。オールージュが面白い。
 ナントカカントカリンク(嘘)。事故が多くて使われなくなったオーストリアのサーキット。

質問⑦06年のコンストラクターズ予想を1位~5位まで。
 今年ですか?終わっちゃったからな。実は不本意です。

質問⑧06年のドライバーズの予想を1位~5位まで
 同じく終わってしまいましたので。これまた、不本意。

質問⑨SUPER AGURIはどう?
 まぁ、頑張って欲しいですね。
 ただ、他のカテゴリのワークスとプライベート程の違いが
 あることは否めませんな。

質問⑩ピットクルーをやるとしたら何をやる?
 テレビ見ている人。(クルーじゃないか)
 
質問⑪バトンって聞いたら、何が思い浮かぶ?
 ごめんなさい。ホンダのバトンより、今やっているバトンの方です。
 
質問⑫ミハエル・シューマッハ?ミヒャエル・シューマッハ?
 ミハエルとよんでいます。 より正確にはミヒャエルなんでしょうね。

質問⑬日本人ドライバーは勝てる?
 期待したいけれど、来年は無理でしょう。
 中嶋悟が全盛期に行っていればなぁ。彼は別格に早かったから。
 一貴クンが、成長してくれれば…。

質問⑭俺(わたし)はいつかF1に参戦する!
 残念ながら、力量も金もない。無理ですね。

質問⑮まわしたい人をあげて~。
 ご自由に。お好きな方、持って行って下さい。



以上!
[PR]
by romy_k | 2006-11-09 23:11 | baton

車バトン

ネット友達のころちゃんさんから、もらってきたバトンです。では。

゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O

【車バトン】

◆1 あなたの乗ってる車、または乗りたい車は何ですか?
 乗っているのは、ゴルフカブルオレ。
 乗りたいのは、ポルシェ911かな?
 ロータス7にも一度乗ってみたい。
 正直書き始めるとキリがないくらい色々あります。

◆2 なぜその車にしたのですか?またはしたいですか?
 オープンカーで、しっかりしていて、手頃だったから。
 ポルシェはあの普遍性が好き。ロータス7は自分の
 イメージする車らしい車だから。
  
◆3 今の車で何台目になりますか?
 自分の車ってのはないんです。
 今まで全部夫名義。今の夫と共同で買ったのは1台目。
 
◆4 事故を起こしたことありますか?
 同乗していたことはあります。交差点で、こちらは直進、
 相手が右折。すぐに来た警察の判定で、10:0でこちらの
 勝になりました。車は全損。助手席に乗っていましたが、
 全くの無傷。さすがに悪運だけは強い。大学生の時です。
 
◆5 今車に乗せるとしたら誰を乗せたいですか?
 基本的に、誰でもOKだけど、乗せたいのはワンコ。

◆6 運転は好き、もしくは得意ですか?
 苦手です。
 免許は完全なストレートで取れましたが、目が悪くなって
 から乗らなくなり、今ではペーパーです。 情けなや…。

◆7 今どれでも好きな車に乗れるとしたら
 うーん。ポルシェ911。でも運転できない(涙)。
 あと、状態の良いディノがあったら乗ってみたい。
 (ロータス・ヨーロッパは乗せてもらったことあり)
  
◆8 車を買うときは独断で買いますか?
 独断はありえないです。夫もかなりこだわるタイプなんで。

◆9 FR、FF、4WDどれが好きですか?
 やはりFRですね。ロングノーズ&ライトウェイトで。
 MRにも興味があるのですが、設問にありませんね。
 
◆10 ターボ、ノンターボ乗るならどっち?
 基本的にはターボかなぁ。あの加速感は捨てがたい。
 でも、911はノンターボのカレラを買うだろうな~。
 (いつになったら買えるのか!?)

◆11 排気量の大きい車、小さい車、乗るとしたらどっち?
 あまり大きい車は好きではないです。ガソリン捨てている
 みたいで。

◆12 オートマチック、マニュアルどっちが好きですか?
 絶対マニュアル! (ペーパーの癖に)
 ギアチェンジを他者任せにしたくない。 

◆13 車に乗る時これだけはないとダメという物がありますか?
 季節の良い時にはオープンにするので、日焼け止めと帽子、
 サングラスかな? 最近はipodをよく車で使っています。

◆14 ディーゼルとガソリン、どっちの車に乗ってますか?
 ガソリン。

◆15 このバトンを回す人を書いて下さい(何人でも可)。
 車好きな人、どうぞ!

゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O
[PR]
by romy_k | 2006-11-09 22:36 | baton

動物バトン

ピッピママさんから「動物バトン」受け取りました。

[動物バトン]

♪あなたの好きな動物は何ですか?
 ( 狼 犬 )

♪あなたは現在、動物を飼っていますか?
 ( はい。犬を2匹飼ってます。 )
 
♪その子のお名前&性別&お歳は?
 ( ねろ&るー♂ 1歳4ヶ月、8ヶ月 )
  
♪その子はどんな性格ですか?
 ( ねろ=甘えん坊おおらかだけどデリケート、るー=甘えん坊できかん気 )

♪その子の癖や特技はなんですか?
 ( ねろ=吠えない、るー=ぴょんぴょんダンス )

♪その子の好きなモノは何ですか?
 ( 両方ともに、ごはん・おやつ・玩具のプードルと怪獣 )

♪その子のチャームポイントは?
 ( 両方とも瞳 )
    
♪その子を妖怪に例えると誰ですか?
 ( なんだろう? ねろ=幽霊(おとなしい)、るー=ネズミ小僧(なんとなく) )  
 
♪もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?
 ( 狼犬かプードル )

♪最後にその子にメッセージをどーぞ
 ( いつまでも元気で長生きしてね! 仲良く暮そうね! )


以上です。
本当は、バトンですから、他の方に回すのですが、いつも通り、
名乗り出てくださる方がいらしたら… にします。
[PR]
by romy_K | 2005-09-19 07:34 | baton