カテゴリ:favorits( 23 )

ハマコー

ヤクザかもしらんが、あの爺さん、結構好きなんだ。

お歳のためか最近見かけなくなっていたのがさびしかったんだが。
Twitterやってんのね。

も少ししたらやめる発言があったのが気になるが、次に何か始めてくれるのかな?

御大に期待するだけじゃなくて、我々やもっと若い世代が存在感示さなきゃ
ならんのは分かっているけど、ああいう面白い人はこれから出てき難いような。

(その割に言うことは至極まともだったりする、と思う。そこがいい。)


ところで。

ハマコー政治塾っつうのも読んでみたのだが、楽天でやってるってのが気になる。
楽天の狙いは何?
[PR]
by romy_k | 2010-07-13 19:04 | favorits

仕立ての良いダークスーツを着た男性が、
FOXの細身の傘をスッと持っていたりするのが好きだ。

高いキンピカ時計やクルマより etc...
洒落っ気も品も感じるし。


で。

傘だと思うと高いけど、買えなくもない値段だから
亭主殿に買ってあげようかな~と思ったりもするのだが。

あげてもヤツはすぐに失くすんだろう。
もの大事にしないヤツだから。

身につけるものも吟味して、
そして大切に手入れして使う って、
やっぱり、ある範囲の人格のヒトにしかできないのかな?


亭主の悪口言ったようなもんだけど、
私も必要な物を吟味して手に入れて長く使うって
出来ていないもん。

一応、モノは大事にしているつもりではあるんだけど。
[PR]
by romy_k | 2010-06-27 20:06 | favorits

お気に入りノート ~ paper blanks 

先日の記事の補足で、お気に入りのノートの紹介です。
モノは、Hartley & Marks Asiana 株式会社 の paper blanks シリーズ。


特徴は

 ・なかなか他にない装丁 (下にサンプルを載せておきます)
 ・マグネット等で口が閉まり持運びにも便利
 ・固めの紙の表紙、中身は中性紙、スマイス式糸綴じで作りの良さを感じる
 ・写真・メモ・名刺等を収納可能なポケット付、しおり付
 ・シンプルな罫線入・罫線無・スケジュール帳・アドレス帳等のタイプあり

っつう感じです。


装丁は、いろーんなシリーズがあるようですが、その中からピックアップしてみます。
(写真をクリックすると商品ページが開きます。)

~ローレル・バーチ(幸せを運ぶ猫ほか)~


~ティファニー(ステンドグラスの写し)~


~ウィリアム・モリス~


~アンティークレザー(あくまでも紙ですが)~


~フレンチシルク、フレンチフローラル~


~アーティストビジョン~


~禅、タオ(道)~


~他~


もっと見たいという方は、こちら paper blanks一覧 で。

体系的に探したい人は、このお店、中善画廊 が便利かも。
真ん中の paper blanks か、画面右の NEW!話題の商品 で追っていけます。
カテゴリ毎に探すことが可能です。(個別リンクがうまくはれませんでした)

ちなみに、アマゾンでも売っています。東急ハンズにもあるそうです。
私は、昨年、有隣堂で買いました~。
[PR]
by romy_k | 2008-02-27 16:53 | favorits

自分用メモ

お気に入りのノート

paper blanks
Hartley & Marks Asiana 株式会社
0120-177-153
[PR]
by romy_k | 2008-02-25 21:52 | favorits

お気に入り小物

本日のお気に入り小物。
c0068316_203650.jpg

ipodケースと日記帳。

miumiuのipodケースは、かなり前に購入したもの。
イヤフォンケースもついているところがミソ。

この古いipod shuffle、機能は他のタイプに劣るが、
持ち運び耐久性は一番との説もある。

イヤフォンで音を聞くのがあまり好きではないので
長い時間使うことはないけれど、それでも気に入っているものの1つ。

日記帳は、この日曜に購入したもの。
マグネット内蔵で鞄の中に入れて持ち運んでも開いてしまうことはない。

他にもサイズがあり、表紙の柄も革装丁の書籍風のもの等が幾つか。
レンブラントの風車のデッサンとモーツァルトの楽譜との3つが特に気になったが、
とりあえず、この「幸せを運ぶ青い猫」の異名を持つ「地中海の猫」を選んでみた。

文房具好きとしては、どストライクもの。
ついでに幸せを運んでくれるともっといいな~。

ふと気づいたのだが、どちらの品もモバイル仕様かも。
引きこもりでも、趣味は変わっていないのね。

(私は、元モバイラー。携帯できるPCはじめ持ち運びを前提としたものを
結構集めていた。)

ロミー人気ブログランキングバーナー ←クリック頂ければ励みになります!
[PR]
by romy_k | 2007-12-11 20:03 | favorits

RMK Beigy Ccolors

はじめに断っておきますが、今回の記事、殿方には興味ないものと思われます。
もっとも、一緒に How to Make up を愛読していたサブちゃんみたいな人も
いるのかもしれませんが。

女性にも、「そんなのとっくに知っているわよ!」と言われてしまうかもしれませんが、
今、私の中で旬なので書いちゃいます。


気になる品物(コスメ)を見つけました。


随分前に派手ピンクのアイライナーを買って以来、ご縁のなかったRMKさんです。



店頭を歩いていたら、おや、かわいい! 

数年前まで「可愛いなんて褒め言葉じゃない!」と嘯いていた私ですが、
年のせいか、ピンクもハートも許容できるようになっています。
(っつうか、集めているし…)

つい足を止めて、試させてもらいましたよ。


まずは、こちらをご覧あれ → RMK News
Beigy Color の Detail をクリックしてみて下さい。


アイシャドウ、チーク、リップグロスの3色パレットが
それぞれ何バリエーションか用意されているのですけどね、
まず、ビジュアル的に◎なんですわ。

ベージュに浮かんだハートの島が2つずつ。
幾つも並べて見ると楽しくなります。

もともと、RMKのシンプルな容器は嫌いじゃないし、
ベージュがベースになっている今回の色の組合せは好みなんですよね。
3色パレットなのに小さくて手頃で携帯しやすいのも気に入りました。

肝心の使用感については …
正直、アイシャドウとリップグロスは「普通~」と感じましたが、
チークはかなりイケます。色も質感もよくできています。
重ねても不自然にならないし。顔色が良くなるし。



もう1個、このシリーズでなく定番品ですが、気に入ったのが、コレ。


若い時から、目の下の隈が気になるので、コンシーラーの遍歴を繰返してきたのですが、
一長一短で、「これぞ!」と思えるものを見つけられずにいました。
(ついでに下地も、話題になったものにはかなり手を出しています。
こちらは、それなりに気に入ったものを見つけましたけどね。 … )

が、このコントロールカラーのシルバーを手持ちのコンシーラーに混ぜると、
薄着きなのにカバーはしっかり!という納得の仕上がりになりました。

チークともども、近々にお迎えにあがることでしょう。
シャドウはどうしようかな?


ロミー人気ブログランキングバーナー ←クリック頂ければ励みになります! 


ホビィブラウンにも気になるものが…  シスレーも切れるしな…
困ったなあ…


しかし、改めてメイク用品を点検しようとしたら、見つからないもの多発。
どこに行ったんだろ?
[PR]
by romy_k | 2007-09-06 15:34 | favorits

紅茶

紅茶を買ってきた。ダージリンとアールグレイ。

若い時は、ダージリンのファースト・フラッシュ一辺倒、
香を後付したものは飲まなかったのだけれど、
年を取るにつれて、色んな風味のものもいいな~と
思うようになった。

ところで、紅茶。
この茶葉の選択に出ている通り、殆どストレートで飲むが、
たま~にミルクティが飲みたくなったりする。

その場合に困るのが、ミルクの扱い。
冷たいミルクは、お茶が冷えてしまい味を損ねる。
暖めたミルクは、お茶の香りを損ねる。

それで、室温に戻したミルクを使うようにしているが、
それだと、飲みたい時に飲めない。
なんか、良い方法はないかな~。

ロミー人気ブログランキングバーナー お励ましを!
[PR]
by romy_k | 2007-06-10 19:09 | favorits

マルタ♪

何気なくTVをみたら、大好きなマルタ島の案内番組をやっている。

あー、また行きたい。
(暮らしてもいいな)

いつになることやら。

ロミー人気ブログランキングバーナー お励ましを!

かつて、マルタから友人にメールを出したら、
「あんたは村上春樹の小説の登場人物か」と言われたのを思い出した。

c0068316_9572846.jpgc0068316_958945.jpgc0068316_9582481.jpg
[PR]
by romy_k | 2007-05-19 09:58 | favorits

micco jewelさん

久しぶりにファッションのカテゴリーらしい記事を、と思い
幼馴染のなさっているお店、miccoさんのご紹介です。
saleも激安共同購入もなさっているので、ちょっと旬かな~と。

まず、sale。
もうスタートして日にちが経ってしまったので結構なくなりましたが
ピアスはまだ健在のものあります。

イヤリングなら、欲しいのですが。私は穴を開けていないのです~。

ついで、新作割引中(左2つ)、と、共同購入(右2つ)。

マロン型のペントップは私も愛用しています。ちょっとクリックしてみて下さい。
びっくりのお値段です。czですが粗悪品ではありません。とてもキレイですよん。
イニシャルチャームは3個程欲しいのですが。でも、資金難で今回は諦めです~。


他にもまだまだ可愛いものがあるので、お店もご覧下さい。


ロミー人気ブログランキングバーナー お励ましを!
[PR]
by romy_k | 2007-03-24 23:39 | favorits

ジュエリー&アクセサリー

何度も書いてきたように石好きの私ですが、
デザインの好みを書いていなかったので、ここらで。

アクセサリーもジュエリーも基本的には、大きいものが好き。
リングもそうだし、ネックレスも、これでもか!系のゴージャス系が好き。
(だから香港人に間違えられるんだろうな~)

華奢で細工の良い物も決して嫌いではないんですけれどもね。
アンティーク物は大好きですから。
(これも一時期いれあげました。)

だからか、一時期、へネルというイギリスのブランド物にハマりました。
これは、ボリュームもそれなりにあって、細工は素晴らしく丁寧。
バブルの頃、高島屋で売っていましたが、もう見かけなくなりましたね。
(自分のためには、良いことです。)

とはいえボリューム好きだからといって、ゴチャゴチャしたものは嫌い。
特にリングはシンプルな物が好きです。

せいぜい、両サイドにダイヤの脇石があるか、ミル打ちの細工でダイヤが
散りばめられているか程度。

マルチストーン使いは原則あまり好きでありません。
アクセサリーでデザインがとても面白い物は例外ですけれどもね。



上に書いたことが、好みのベースなのではありますが、
最近ちょっと心境の変化が。 どうしてなのかは分かりませんけれどもね。

何故か、小さくて華奢で美しいものに心惹かれます。
ちょうど昔、アンティークの物が好きだった時のような感じ。

ごく若かった頃、若干手に入れている筈だから、探してみようかな~。
ある程度、歳を重ねた今、それらがどんな風に自分にマッチングするか、
試してみるのが、少し楽しみです。



なんか、長くなってしまいましたね。もう少し要領良く話せないかしらん。
ちなみに、シンプルとは言えないけれど、こんな感じのものも好きです。
c0068316_17122424.jpg
[PR]
by romy_k | 2006-09-06 17:44 | favorits