カテゴリ:fashion( 23 )

探しやすい?

待合せて食材の買出しをした帰り、亭主殿が言うには、
「それでオフィスに行ったの?」

???

何のことか分からず、その問いの趣旨を尋ねてみると、
どうやら服が派手だと思ったらしい。

私的には、普通なんですけど~

(といっても、本業のオフィスには、これじゃ行けませんがね。
デニムとかもNG、茶髪もちょっと…というところなので。)


話は、それだけのことなんだけど、
そういや、友人も私との待合せは「楽だ、探しやすいから」
と言っていたっけ。

棲んでいる地域じゃ、モノトーンというか黒オンリーの
いでたちの人って多いからな~

色付きだと派手になるらしい。



ちなみに、この日に着ていたのは↓の紫色

[PR]
by romy_k | 2009-07-10 22:17 | fashion

襟ぐり とか

この1年半位、外出する際ですら、鏡をあまり見なくなっていた。
いかんいかん。

改めて見てみると… まず感じたのは、老けたなぁ ということ。

3、4年くらい前まで、実年齢より遥かに若く見えていたようなので、
お気楽にも自分はあまり歳をとらないんだと思っていた。

甘かったなぁ。
来るべきものは来るんですな。ちぃとは身ぎれいにする努力をしなきゃ。

そして、再確認したことも。
「私って、ありきたりの丸首とハイネックが似合わな~い!」

Vネック、深めのUネック、タートル、オフタートルはまだいいんだけど、
開いているか高くなっているかじゃないとマヌケなんだよね。
(ハイネックは何故か丸首に見えるので、タートルくらい高さがないとダメ)

Tシャツを無造作にっていう服装も好きなんだけれど、デザイン性のない
Tシャツっていうのがいまいち似合わない。で、ついついケバくなってしまう。

しかし。 
お気に入りのスキニー・ミニーも今の体型では辛いかなぁ。
とりあえず、姉妹ブランドのバニラ・シュガーにでもシフトしますか。

っつても、ワードローブ一揃いを買い換える余裕がない。
やはり痩せるしかないか。

SKINNY MINNIE商品リスト
VANNILA SUGER商品リスト


ロミー人気ブログランキングバーナー ←クリック頂ければ励みになります! 


友達に、ぽっちゃり目でとーっても可愛いこがいた。
(実際よくモテた)

こういう雰囲気もいいな~ 痩せるばかりが能ではないな~
と密かに思っていたけれど、やはり人によるのね。

私がぽっちゃりしても、ああいう雰囲気にはならないもんなぁ。
夫には「すべてが台無しになっている」とか言われちゃうし。
[PR]
by romy_k | 2007-11-07 20:50 | fashion

オトコ服

先日、必要に迫られて、夫のその場凌ぎのスーツを買うのに付き合った。

と、あぁ、、、
ネクタイ、シャツ、カフス、靴下… 
リネンのジャケット、サマーサーター、スリッポン…
あれこれ、揃えてみたくなってしまう。

節約しなきゃな~。

ロミー人気ブログランキングバーナー お励ましを!
[PR]
by romy_k | 2007-06-08 22:48 | fashion

アバクロ

一昨年から昨年大量に買ったアバクロ、昨年かなりフリマで処分しました。
(ん?1年ズレているかな?)

しかし。
今年見てみると、アバクロ、高過ぎ! こんなことなら売らなきゃ良かった。
別に型落ちでも関係ないもんね~。

それにしても、そろそろワードローブの整理をしないと、何が何だか分からなくなりそうです。
困ったもんですわ。

ロミー人気ブログランキングバーナー お励ましを!
[PR]
by romy_k | 2007-01-22 23:21 | fashion

ねいる・あーと

暇にまかせて、ネイルケアをしてみました。
ピンクが前回、グリーンが今回。次はどんなのが良いのかな?

こういうのを、家事をしない手っていうんでしょうね。
でも少しはするからね、ダンナよ、安心して。

だって、髪と爪が決まらないと、外に出るのが億劫なんだもん。
しっかし、むくんだ手だな~。

c0068316_18342320.jpgc0068316_18343952.jpg
[PR]
by romy_K | 2006-06-14 18:31 | fashion

サンダル

この頃、散歩時に足に風を感じたくなって思い出すこと。
去年までスケッチャーズのサンダルが好きだった。
背の高さ、というよりも足の長さをカバーしてくれて安定感もあるから。

しかし。皆オットに捨てられてしまった。
「これは10代、せめて20代前半が履く物だ。年を考えろ!」
とかなんとか言って。ヒールのある靴を履けと言ったのは自分なのに。

未だに、未練たらたらの私である。
女が靴を捨てるって、辛いことなのよ~。(私だけ?)

c0068316_14101730.jpgc0068316_14103375.jpgc0068316_14104885.jpg
[PR]
by romy_K | 2006-06-07 14:16 | fashion

ネイルカラー

ネイルカラー。
肌の延長のような色も好きですが、真っ赤なマニキュアも大好き。

でも、剥げること剥げること…。
以前は10日はもったのに、このところ毎日、見ると先が欠けています。
この違いは何なのでしょう? やっぱり炊事なのかな~。

おかげで、毎日小手先の修繕をしています。
先だけ足せば、1週間はもたせられるものね。
[PR]
by romy_K | 2006-01-15 12:18 | fashion

柄物好き?

c0068316_2271840.jpg
もう何度も書いてきたけれど、skinny minnie が大好き。当然のごとく、姉妹ブランドの GYPSY DAISY も VANILLA SUGERも好きで売るほどある。

やっぱりケバイのかしらね。
よく関西系?(関西の方ゴメンナサイ)って訊かれるし、日本にいてもかなりの頻度で香港人に間違われる。

ここんとこ、日本人受けのするモノトーンと縁遠かったからな~。今日もまた、柄物もしくは原色で出歩くワタクシでありました。



ところで。
上記3ブランドが好きということから推察される通り、D&Gも好きなんだけれど、こちらはとんと縁がないのよね。結構良いと思うのだけれど、いざとなると他のものに転んでしまう。
そういう巡りあわせなのかな~。
[PR]
by romy_K | 2006-01-11 02:23 | fashion

やっぱり分かんないよな…

c0068316_9551596.jpg
昨日着ていたTシャツ。
いつもの例のブランドのものなのだが…。

オット「シャツ、出ているよ。変だよ。」
ワタシ「あのう、、、こういうデザインなんですけれど、、、」

やっぱり、そう思うよね。ある程度以上の年齢の人は。

ま、仕方ないか。 自分でもこの1枚は「他のにすれば
良かったかな~」と思っていたくらいだから。

そろそろ自分の年齢を考えるか。。。体型と。。。
着ている人間が違うだろう!ってスリッパが飛んでくる前にね。
[PR]
by romy_K | 2005-12-28 09:55 | fashion

ネイルケア

水仕事をすると手が荒れる。
特にお湯を使うとダメ。
ま、誰でもそうなんだろうけど~。

あまりに皮膚が荒れるわ、
爪が割れるわするので、
6時起きしたついでに手入れをしてみた。

しかし、、、
順番を間違えたかも。
着替えや洗濯を済ませてからするのだった。

せっかくカラーも塗ったのに
塗ったそばから痛んでいく。
あーあ。


しかし、以前マニキュアが10日近く
もっていたのは何だったんだろ。
何もしていなかったということだろうな~。
S氏、ゴメン。
[PR]
by romy_K | 2005-12-28 08:49 | fashion