カテゴリ:others( 15 )

私はいたって常識的です

「常識・非常識~あなた常識人?」をやってみた。
質問の内容からして、これなら と思った通り、常識人だった。

へっへっへ~。
社会の不文律みたいなものは苦手だけど、
作法とかプロトコルとかは、そこまで苦手ではないんだよね。

PC
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=9542
モバイル
http://ma.mixi.net/9542/
[PR]
by romy_k | 2009-12-02 22:19 | others

PC

この夏の終わりに買ったPC。

FMV-BIBLO NF/A70
Windows Vista Home Premium
Inter Core2 Duo T8100@2.10GHz
2GB 32bit OS


FMV、余分なソフト多過ぎ。
アンインストールしようとしても、
どこに入り込んでいるのかよく分からん。

慣れのせいだろうけれど
自分にはまだVaioの方が合っている。

ついでに。
後から入れたTVチューナー使いにくい。

次買う時は、SONYに戻そっと。



P.S.

MacBook Air も前から欲しかったりするんだけど、
値段がなぁ。

(スペックも微妙。でも、見た目はいいね。)

諸般の事情でMac一台だけっつう訳にもいかんし。

今回出たMacbookも見てくれ悪くないし気にはなるけど、
ただ、ほぼ同スペックの他機種と比べ、下手すりゃ、1.5倍。

(見た目とアルミ削ってどうこうはカウントしないでだけどね。)

MSは嫌いだが(でも縁は切れない)、林檎信者でもないしなぁ…

整備済製品で検討するかなぁ?
[PR]
by romy_k | 2008-10-14 18:53 | others

【絶望ポーカー恋愛編】

友人の日記でみつけた「絶望ポーカー」とやらをやってみた。



【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その女、Romy。すでにいくつもの修羅場をくぐってきたこの女は、すでにオーラだけで会場を呑み込んでいた。その緊迫感ゆえなのか、会場中が彼女の挙動を見守っていた。彼女は迷いなく最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│愛│結│純│平│平│
│情│婚│粋│和│和│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、会場からはクスクスという笑いが起きた。オールポジティブ。幸せ者なんだろう。しかし「ヌルいやつ」「馬鹿っぽい」そういう反応も少なくなかった。それはいわゆる「やっかみ」かもしれない。

Romyは「結婚」を捨てた。

彼女は今の自分におおよそ満足的ではあった。しかし、どうしても「結婚」だけは捨てたかったのだろう。

彼女は意を決して新しいカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│愛│結│純│平│平│
│情│婚│粋│和│和│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「平和」によるオールポジティブワンペア…

「結婚」を捨てたものの、またそれが戻ってきたあたりにRomyの人柄がよく表れていた…。

人はRomyをこう呼ぶ。「結婚に囚われた女」と。
────────
【技名】
幸運スタートからの「平和」によるオールポジティブワンペア
【スコア】
233点
────────
◆この結果URL
http://poker.hanihoh.com/r/?k=080807i1o1489b073eac05a&th=01000EE
◆絶望ポーカー
http://poker.hanihoh.com



配られたカード見て、「うーん捨てるものないなぁ」と思っちまった。

ポーカーってことなら揃っていないもの捨てるんだろうけど。
「純粋」とか「愛情」とか、人生には必要じゃん。

どうしても何か切るとしたら… と捨てたカードがまた舞い戻ってきた次第。
オールポジティブ・ワンペア、か。
ワンペアってところもミソかもね。


確かに、実生活も、
この4-5年はしんどかったけど、それなりに楽しい人生で、

結婚生活清算して、もう懲り懲り~ とかいいつつ、
まもなく再婚したけどさ。
[PR]
by romy_k | 2008-08-07 23:58 | others

フェルメール 2008

すみません、自分用のメモです。

今年もフェルメールがやってきます。
それも、なんと、6点。

フェルメールの傑作中の傑作とはいえないかものが
大半かもしれないけれど。
ま、絵画芸術もあることだし♪

8月から、東京都美術館。
今度こそ行くぞ!!
[PR]
by romy_k | 2008-05-12 23:21 | others

周瑜かぁ…

友達がオールアバウトの三国志英雄占いをやっているのを見て、やってみた。

げっ、 周瑜。。。
じゃ、他に誰がいるっていうと、いないんだけど…。
長所はともかく、短所はドンピシャだし…。
…。

曹操とかの方が良かったんだけどな~。
まぁ、董卓よりはマシだけれどね~。

ロミー人気ブログランキングバーナー お励ましを!
[PR]
by romy_k | 2007-06-06 02:14 | others

復讐したいほど人を憎んだことがあるか?

ブログのお題に上がっていたのと、お友達のところで似た話を
見たのとで、とりあげてみました。



標記の質問に対する答えは、正直に言うとYesです。

他の人から見たら、たいしたことはないのだと思いますけれどもね。
2回あります。どちらも、嫌がらせに死んでやろうかと思いました。

(血も死体も苦手なので、殺そうとは思わないのですよ。
それに、殺したら相手が楽になってしまいますからね~)


1度は、高校生の頃、父への反感で。
2度目は、社会人第一期末期。(これからまた復帰するつもり
なので社会人第二期があるはずなのです。)

若い頃は、我儘勝手な父が嫌で家が嫌で…。
家庭の雰囲気最悪でしたもん。

でも、それで自分の未来を潰すのはあまりに莫迦げているので、
大学で地方に出ようと決めて、ひたすらその日を待ちました。
社会人になっちゃえば、こっちのものだと思ったし。

2度目のことは、詳しくは書けないけれど、会社の最上階の壁を
破って、自分の仕上げたレポートを持って飛び降りてやろうと
1ケ月間以上思い詰めました。

ただ、そうすると迷惑をかける人は対象の人だけではすみません。
ラインの上司は殆ど大好きな人ばかりだったので、それは出来ぬ
と思いとどまりました。



やっぱり、書くべき話題ではなかったかな?
自分の底が知れてしまいますね。

でも、こういう私も私であることは事実なのです。
早く、こういう自分から卒業できるよう、大人にならなければ…。

ロミー人気ブログランキングバーナー お励ましを!
[PR]
by romy_k | 2007-03-06 15:07 | others

某銀行さん、なんとかしてくれ~

私のメインバンク、大手のうちに十分入ると思うのですが、web対応をしていません。
今時、信じられない!

「ウチは商業銀行じゃない」なんて言わずに、顧客利便性を考えて頂きたいものです。
そうじゃなくたって、ATM少ないんだから。
でもって、ATMはあっても、支店以外では、振込みが出来ないんだから。

そりゃ、決済口座に使っているのは、一部の貧乏人だけかもしれないけれど…。

繰り返しになるけど、ホント、今時信じられない程度の低さですよん。
インターネット・バンキング対応、さっさとしてくれ~。
でないと、体調不良が続くと振込みにもいけないんですよ~。信頼問題だ。

ま、大変なのは分かりますけれど、お金ないわけじゃないでしょ。

ロミー人気ブログランキングバーナー お励ましを!
[PR]
by romy_k | 2007-01-19 14:45 | others

自分の値段を診断しました

ご存知の方も多いと思いますが、自分の値段を診断してみました。
http://hirakuna.jp/nedan/

結果は…

romyさんのお値段は(1億3141万7936円)
階級は「徳川家康級」です(42階級中4番目)

< 内訳 >
心 3116万9759円 23.7 %
才能 2426万1650円 18.4 %
境遇 3070万1749円 23.3 %
人徳 3688万6450円 28 %
運 839万8328円 6.3 %
合計 1億3141万7936円 - -

< 総合評価 >
romyさんがもっている最も高い財産は「人徳」です。憎めない雰囲気や得体の知れぬオーラを
発するタイプで、ピンチにもチャンスにも誰かが協力してくれることでしょう。心の値段も高く、
この点でも人の心を捉え、人間関係は磐石です。あなたの人生はあなたの能力より、常に「人」
がキーとなることでしょう

< ジャンル別評価 >
心のSライセンス romyさんの心はとてもキレイで、きっとあなたの笑顔に何人もの人が救われる
ことでしょう。愛し愛される、そんなキレイごとだけでも生きる価値はぐっと高まります。どうかそのままで。

才能のAライセンス 才気に溢れ、その力だけで一定の成功は得られることでしょう。さらなる飛躍の
ためには人の協力を得ることも必要です。逆に人徳が低すぎれば才能もつぶれるのかもしれません

境遇のSライセンス 境遇は恵まれていて、現時点から一定の幸せを勝ち得ているように思われます。
romyさんへの「うらやましい」が憎しみに変わらないよう、謙虚であることを心掛けましょう

人徳のSライセンス romyさんの人徳は大変優れています。あなたの求心力、カリスマ性が
あなたを一段高いステージへ押し上げてくれるはずです。くれぐれもこの人徳を利用して詐欺師
にはならぬよう…

運のCライセンス かなり運がないようで、思わぬ悲劇もあるかもしれません。しかしそれも才能や
境遇でカバーできれば乗り切れるでしょうし、また窮地からの脱出こそがすらもんさんの人生の
テーマかもしれません

< 商品化 >
例えばromyさんを商品化すると以下のものとなります
・マイホームを2軒
・世界一周旅行を3周
・新婚旅行(海外)を1回
・全自動洗濯機を4台
・高枝切りバサミを1セット
・コシヒカリを10kg
・回転寿司を24皿
・うまい棒を5本

また、一日三食を肉まんだけで生活すると497795日(1363年と9ヶ月)生きられそうです
さらに、普通の生活をすれば26283日(72年と0ヶ月)生きられそうです



変人ぶりという意味で、才能に一定の自信を持っていましたが、それ以外の結果は予想外。
人徳はないと思っていたし、運は良いと思っていたし。あとで、ダンナのもやってみようっと。

ロミー人気ブログランキングバーナー お励ましを!おかげさまで、1頁目に出始めました。
[PR]
by romy_k | 2006-12-11 15:08 | others

ampm、どうなる?

「コンビニ再編 エーエム・ピーエムの運命」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=129277&media_id=10

東京の南部に住み始めて驚いたのがampmの多さ。
私の最寄り駅近辺には10店舗近くあるのではなかろうか?

その割には品揃えが心細い。
三井住友銀行に口座を持っていると便利だけれど、それくらいかな~?
バイトの応対は親切で、教育がされているな、とは思うんだけど。

我が家の最寄コンビにもampm。
これが、どこかとくっつくとなると非常に関心がありますね。
美味しいもの沢山置いて欲しいな。三井住友はそのまま使えて。
(勝手なヤツ)

しかし、成城石井とampmがグループとは知らなかった~。

ロミー人気ブログランキングバーナー お励ましを
[PR]
by romy_k | 2006-12-11 12:24 | others

丸山ワクチン

母の癌の治療の方針がほぼ決まった。
(っても未だ本人が決めただけ。ただ末期だから…その通りにするでしょう)
在宅で丸山ワンチンを使用していくというもの。

丸山ワクチンのことを調べていくうちに驚いた。
不認可云々はニュースになっていたから知っていたが、
完全自費治療の薬にしては驚くほど安い。
父の時に、様々な民間療法を試してお金を遣ったから
それと比べてしまうせいかも知れないけれど。

関係者の「医療」に対する想いに触れた気がする。
利害を度外視した、人を少しでも助けたいという心が感じられる。
故丸山博士のご人徳かもしれない。
[PR]
by romy_K | 2006-07-03 12:13 | others