<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012 ハンガリーGP

予選P5、決勝P2



ヨーロッパに戻っても、もう一声ないとね…って感じではあるのだけれど。
ハンガロリンクとスパは得意な方のハズ。期待してます。

FP2はP2か。途中から雨だったみたいだし、FPはあてにならないけど
調子悪くないことは確か ということで。

キミのFBにステアリングの写真が載っている。
言葉わかんないけど(フィンランド語?)、例のステアリング問題が
解消に向かっているといいな。



あー、予選みる前についFBみちゃった。
キミんとこにポジション載ってて先に結果分かっちゃった。

で、BSでみた予選。

今迄よりはいいと思うんだけどね。
グロジャンに負けて欲しくはなかったなぁ。
最後に先に行かれちゃったね。
LASTアタックは何か失敗したんだろうか。



決勝、結論からいうと、勝って欲しかったなぁ。

第2スティント後半~最終前半の走りは良かった。
予選がもう1声良ければ、スタート周のKERSのトラブルが
なければ、もっと本当に優勝を争えたんだろうにね。

(今年は、走れる時もそんなレースばっかだな。)

最終スティント後半は、もう少しチャンスがあるかと
思ったんだけど、予想ほどタイヤのアドバンテージは
なかったみたいだね。

そういう意味では、残念さがぬぐえないレースだったけど、
2位だしね! トップ争いも一応したしね!

今年前半の中では、バーレーンと並んで
良いレースだったとは言えるかな。

グロジャンに負けなかったのも大事かも(笑)
こんなこと気にしないで済むくらいに戻って欲しいな。



それにしても。
かつてのマンセルのゴボウ抜き、やっぱり凄いんだな。

ハンガロリンクは抜けないサーキットで知られているけど、
マンセルだけは別のコースを走っているんじゃないか?
ってくらい、次々あっさりと抜いて行ったものねぇ。



1ヶ月の夏休みの後は、スパ。
次こそ、表彰台の真ん中に立ってラッパ飲みして
欲しいものだ。
[PR]
by romy_K | 2012-07-30 01:00 | F1

2012 ドイツGP

予選P10、決勝P4→3



ヨーロッパのパーマネントコースではあるのだが。
どうもキミはドイツとは相性が悪い。

苦手には見えないのだが、昔から何故か勝てない。
ホッケンハイムもニュルも。

で、このレースもさほど期待できないと諦めモードで
みていたのではあるが。

予選、Q3に行ったまでは良かったけど、
Q3ではダントツのビリ。残念であった。

セッティング等々がちがったのかなぁ?



まぁ、予選順位からすれば、4位フィニッシュは
良い方なのかもしれない。

走りも、さほどは悪くなく…。

でも、もう少し前にいけたんじゃないかね?
S>Hとの無線があったけど、やっぱり逆じゃね?

主流がそうだったようにS→H→Hで繋げば、
最終スティントがそれなりに走れていただけに
順位上がったんじゃないかと思う。

どうもタイヤ選択やピットインのタイミングに
不満を感じるよ、今年は。



フェッテル君、抜き方NGでタイム加算のペナルティ。
キミはP4→P3に繰上り。

シャンパン飲みそびれたねってコメント多数。
それもあるが、今回のインタビューはニキ・ラウダ
だったから、キミとどんな会話になったか気になるわ。

(ニキ・ラウダはキミの批判ばかりしている印象。
だいたい元チャンプ達ってキミ批判多いけどね。)
[PR]
by romy_K | 2012-07-24 01:00 | F1

2012 イギリスGP

予選P6、決勝P5



やっとヨーロッパのパーマネントコースに戻ってきた。
ここから速さを見せつけて欲しい、そろそろ勝って欲しい と思う。
けど、雨なのね。ロータスは温度高くないとイマイチっぽいんだよなぁ。



Q3のタイヤ選択ミスか。
ロータスは、こういうとこが裏目裏目にでるね。



予選で前の方じゃないのと、それでスタートでごちゃごちゃするのと…
自分より遅いクルマにつかまっちゃうようだと、優勝争いは無理だよね。

ピットインのタイミングもちょっと…

それなりに走れているように思えるけど、走れている時は決して遅くない
というかむしろ速い方だと思うけど、前半もたついて闘えていない感じ。

なんか残念というかスカっとしないなぁ。
今年は混戦だから、地道にポイント稼いで行くのも大事だとは思うんだけどね。
[PR]
by romy_K | 2012-07-09 01:00 | F1