涙のキッス

サザンの「涙のキッス」を聞く度に思い出す人がいる。
今頃何をしているのだろう。

きっと、仕事だろう、な。
私も、もう一度ちゃんと仕事に向かい合える日がくるのだろうか。
[PR]
# by romy_K | 2005-03-24 19:22 | myself

フェルメール

今年、フェルメールが2点来るらしい。
しかし…

1つは、ドレスデン国立美術館展だと分かったのだが、
もう1つが分からない。

おぉーい、フェルメールさんよ、どこにくるんだぁい!?

後記 : 判明したので、別の記事に書きました。
[PR]
# by romy_K | 2005-03-23 01:35 | diary

教訓

はじめて(これまで鈍かっただけ?)経験した挫折。
そこから学んだこと。

自分の気の済む様にではなく、得たい結果に近づく様に行動すべし。

もう、遅いかもしれないけどね~。
[PR]
# by romy_K | 2005-03-23 01:32 | thinking

欲しいもの

欲しいもの。
・プロのシステム・アナリストとしてのスキル
・仕事へのモチベーション
・メンター

本当は、後進を育てる歳なのだが、自分が未だ育っていない。
[PR]
# by romy_K | 2005-03-12 17:07 | myself

パオロ・マルディーニ

マルディーニのDVDを買ってしまった。
昨年末にはユニフォームも買ってしまったし、
ミーハー魂に火のついた私。

最近はレフティとしての彼を見ることが
なくなってちょっと寂しい。

でも、センターバックでもいいから、
バレージ並みに息の長い選手でいてくれたらいいな。
2007年まで頑張ってね。
[PR]
# by romy_K | 2005-03-12 03:13 | football

行きたい所

今、行きたい所。
・プラハ
・ポルト・フィーノ
・サルディニーア島
・ロードス島

数日したら、気が変わりそうではあるが。
と言っても、行きたくなくなるってことはなさそうだな。

勿論、行く資金も体力もない。
[PR]
# by romy_K | 2005-03-10 23:49 | favorits

春だし…

犬を飼い始めて、ネイルケアに行かなくなった。
自分のカットに行く頻度も著しく落ちた。
でも、今週はちょっと行ってみようかな。
春だし。。。
[PR]
# by romy_K | 2005-03-10 23:30 | fashion

遷り変わり行く瞬間

風邪を引いてしまい、春の訪れを満喫できない。
この、季節の遷り変わり行く瞬間が、好きなんだけどな。
[PR]
# by romy_K | 2005-03-10 23:27 | diary

追想

日々の、ふとした瞬間に重ね合わせて、珠玉の4ヶ月間のことを思い出す。
まだ、過去を懐かしんで暮す歳ではないのだけれど。
[PR]
# by romy_K | 2005-03-09 22:45 | myself

UEFA

UEFAを見ている。
ひいきのチームは、ACミラン。

昔(ファンバステン時代)は、
「金に飽かせて外人スター選手を集めて…」と反感を抱いていたものだが、
いつの間にか、好きになっていた。
美しいサッカーを見せてくれるしね。

今年はどこまで行くだろうか? 
シェヴァが復帰してくれりゃ、結構期待できそうだけどな。

《ちなみに、顔だけならピッポが好きです。
でもって、トータルではマルディーニが好きです。》
[PR]
# by romy_K | 2005-03-07 20:08 | football

存在し続ける理由

つらつら思うに…
生きるのに理由が要る人間と、死ぬのに理由が要る人間がいると思う。

私は、多分、前者。
その答えを探し続けるのは大変だが、最近手っ取り早い理由ができた。
それは、同居犬。

扶養家族がいるって、地に足がつくことなのかもしれない。
《あたりまえか》
[PR]
# by romy_K | 2005-03-02 11:18 | myself

幸せにしたい

犬を飼っている。
たまらなく、いとおしいヤツである。
なんとかして、幸せにしてやりたいと思う。

でも、そのためには、きっと
自分の生活も充実させる必要があるんだろうな。
[PR]
# by romy_K | 2005-03-01 18:38 | my family