F1 2009年、4戦見ての雑感(ネタバレあり)

トヨタ、勝てるとしたらココ=バーレーンだろうと思ってたけど、及ばなかったね。
まぁ、分岐点はタイヤのチョイスなんだろうが。
クルマは2番手かもしれないが、まだ勝てるチームではないんだな。

ブラウン、とうとうバナナ食べてたのが映ったね。
資金力不足は確かだろうしこれからは色々あるだろうけど、今はやっぱり強い。
開幕前のテストで速いのに驚き、何か裏があるのかとも思ったけれど、
素直に良いクルマに仕上げていたんだね。バトンとのマッチングもいいし。
ホンダはもったいなかったけど、このご時世じゃ仕方ないんだろうな。

レッドブルはクルマかドライバーか…って気もするが、まぁどっちも良いんだろう。
ゲルハルトの秘蔵っ子ベッテル(独語だからフェッテルか)はキレあるよなぁ。
エイドリアンのクルマが異彩を放つってのが20年前から変わらないことも結構感慨深い。

開幕時は殆どドベのクルマだったマクラーレン、徐々に改善してきたのは、
流石、トップクラスのチームだ。(好きじゃないけど~)
ハミルトンも粘るね。

一時期はフォースインデアにすら遅れをとりそうだったフェラーリ。
ストラテジー等々滅茶苦茶なのが去年だけでなく今年もが出ちゃったけど…
ヨーロッパラウンドからはマシなチームになってくれることを期待したい。
4、5番手のクルマ(ブラウン、トヨタorレッドブル…)だとしても、
全く勝てないという程ひどくもないだろう。
奇数年のキミにも期待したい。頼むから足引っ張らないでくれ…

アロンソも頑張ってね~
[PR]
by romy_k | 2009-04-26 23:11 | F1


<< 復活はいつ? 国会中継 >>