人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白いことないかな?

「何か面白いことないかな?」が口癖になってきている。

亭主殿は、「お金持ちになれば楽しくなるんじゃない」と言うが、
それは少し違うような。

(第一、それじゃ、いつまで経っても楽しくなれないじゃん)

もちろん、金銭的余裕はあるにこしたことはないのだが、
今私が求めているのは、自分らしいと思える物理的環境、
知的好奇心を刺激する会話、自分が楽しめる創造的作業。

たぶん、口癖がふとこぼれるのは、その創造的作業の
ネタがないかな~ と思っていることが多いみたいだ。

ネタは幾らでも埋もれている気がするのだが…
何か、今、手をつけられるものはないのかな?
by romy_k | 2009-07-14 22:51 | diary


<< 汚点も存在意義はあったりして 困った選択 >>