人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移籍か、な?

ずっと噂にはなっていたけれど、決まったみたいだ。

フェラーリ、ライコネンとの契約破棄、
来期はアロンソとマッサとリザーブでフィジケラの体制。

うーーーん、微妙だ。

まず心配なのは、
これで引退なんて言わないよね?ってこと。

一時期、F1のキャリアはフェラーリで終える とよく言っていたけれど、
今年に入ってからは未だF1を引退するには早過ぎる とも言っていたんで、
それに期待しているところ。

彼なら、シートがないっつうことはないだろう。
ラリーに行くのはもう少し後にして欲しい。

次に心配なのは移籍先。
マクラーレン時代よりフェラーリ時代の方がたのしそうだったもんね、キミは。
またそういうところに戻るのかと思うと… ね。

一方で、フェラーリのチーム力が落ちているのも確か。
シンガポールではウイリアムズより遅いマシンだった。

来年への巻き返しを図っていることは充分承知しているが、
いろんな面で、ちょーっとチーム運営その他諸々に?がつくチームになっちゃってるよね。

来年になって急に、すべてが上手く行くとも思えないから、
勝利や得点の可能性ってことになれば、跳ね馬の上を行くチームがある。

それを考えると、移籍先によってはかえって良かったりもしないかしらん
と思いはするんだよね。

ふーーーむ。


しかし、フェラーリ、本当にマッサはまともに走れるのかね?

いや、回復してまともに走れるようになることを期待してはいるんだけれど、
大事故以降走りが変わるドライバーは少なくない訳で。

来期、大丈夫なのかなぁ。
by romy_k | 2009-10-01 05:53 | F1


<< ブラジルGP 脳脊髄液減少症 >>