人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腸炎

12月中旬になった急性腸炎、どうやら慢性化してきたような。
それが原因かどうか分からないけど、どうも身体が思うようにならない。

おかげで、年賀状を書きそびれている。

いや、全く書けないということはないはずなんだけど、
大切な人とコミュニケーションを取る時って結構気持ち入れているんで、
この状態だと自分的にダメなんだよね。

(義理を欠いてしまっている方々、ごめんなさい)

それでも。去年よりは元気に過ごせるような予感も。

あとちょっとだと思うんだよなぁ。

しかし、仕事しないで通勤だけするってのも、意外と大変だね。



ついでに別件。 久々に新年早々スカウトメールがやってきた。

履歴書・職務経歴書をupした直後はかなり来るものなのだが、
今頃?しかもこのご時世に?と思って紹介したい先の社名を見ると
それなりに納得。自分のところにくるのも少しは分かる。

しかし、この業界、やっぱり人材不足なんだろうなぁ。

メールが来る=就職できる じゃないが、スカウト会社は相当ゲンキン。
目がないところにはまず声かけてこない。

仕事のノウハウは確かにある程度あるけど、特殊技術がある訳でもない
オバチャンにも声かけないと足らないぞ と。
(よく誤解されるけど、実は自分、プログラムは殆ど書いたことが無い。)

改めて世の中に出て「これでいいのか?」と思うことが多いってのは、
そういうことなんだろうけどね。
by romy_k | 2010-01-05 21:32 | diary


<< 筆跡 駅伝 >>