人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな暮し

あまり人を羨ましいとか思わないんだけど… っつうか、
あんな風になりたいなとか 具体的事象で思うことはあっても、
他人や他人の生活そのものに憧れるってないんだけど、
所さんの暮らしっぷりだけは正直羨ましい。

先日、そーいうふーに幸せに暮らすコツは?みたいな質問に対して、
みんな自分が何程かのものだと思うから辛くなるのよ的回答をしているのを
偶然見て、「やっぱり、そうか」と思っちまった。

だとすると、私にはなかなか遠い世界だ。

他人様に認められたい評価されたいという願望は薄い方だと思うが
(もちろん理解してくれる人がいれば嬉しいけどね)
自分の基準に落第するとこれが結構尾を引くのだ。

これも自分はそれなりだと思っているから、しんどくなるんだよね。
去年か一昨年か、誕生日にこれから1年の目標は「謙虚」だって書いたけど、
実はそれも同じことを考えてたんだ。

人前で何と言おうと、本音では謙虚じゃないから自己嫌悪にもなる訳で。

しかし。それを言ってからも殆ど進歩なし。
いまだに流されるのはしごく苦手だしetc.

価値観なんてそう変わるものじゃないけれど、
自分はどうしたら、より幸せを感じられるようになるのか
もうちょっと考えてもいいんじゃ と思ったものである。
by romy_k | 2010-01-27 23:43 | diary


<< 数学アタマ アベラール >>