人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての家出

いやはや、お恥ずかし。本日、初めての家出というものを敢行してきました。

喧嘩を売るのは好きではないけれど、売られた喧嘩は買い捲るワタクシ。
亭主の言い草にキレて、机を叩き、財布を持って真夜中の街へ。
今月は金欠なので雑誌も買えず退屈だな~と思いながら、深夜のお茶をして
時間を潰します。

このまま朝までいてもいいかな、ずーっと帰らなかったらどうなるかな等と
思っていると、携帯がリーン。
嫌がらせに入れたメッセージを聞いて、亭主がかけてよこしたものでした。

「今どこにいる?」「この世」「帰ってこい」「嫌だ!横暴亭主!」… 
考えてみれば結構幼稚な会話を繰り返した後、結局途中まで迎えに来た
亭主に連れられて家に帰るハメになってしまいました。

ドリンク2杯、一時間の家出です。ちと、格好悪いけれど、まぁ仕方ないか。
(こんなこと書くこと自体自分の幼稚さを曝け出していますね)

しかし、思えば、これが初めての家出。
私の性格からすると、もっとあってもよさそうなものですが…。
ま、組合せ次第ってことなんですかねぇ。

この先、私は何回家を飛び出すんでしょうね。
双方のためにも、もう1回もない方が良いんだけれど、難しいかな~。
どちらも人に大切にされ慣れている。少し大人になる必要がありそうです。
by romy_K | 2006-05-19 02:08 | diary


<< 誕生日 くるま その2 >>