人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死と向かい合えるか

死というのは、やはり恐ろしいものなのでしょうか。

私自身は実感がなく(命を粗末にしている説あり)、
父は死病を何度も患いながら、ケロっとしていましたし、
死ぬ前日までジョークを言っている人だったので、
気が紛れていたのですが、母はそうは行きません。

ちょっと私が行かないと、大騒ぎ。パニックです。
早く来て!コールがバンバンに鳴ります。
(昏睡状態や呼吸困難にもなるのですが、平気な瞬間も
あるので、その時電話してくるのです。)
正直、私も辛い。

でも、これが正常なのでしょうね。
また、できる範囲のことをしに戻って行きます。

しかし、私の精神は、大丈夫なんだろうか…。
ダンナさま、よろしく頼みまっせ。(自立しろと言う自分もいるのですが…)

ロミー人気ブログランキングバーナー お励ましを!
by romy_k | 2006-12-13 12:21 | diary


<< お気に入りアクセサリーご紹介 ... 私から見た夫 >>