人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣に行ってきました~

日替り=年替りを迎えてすぐに、近所のお宮さんに初詣に行ってきました。
喪中ではありますが、お参りくらいしても良いだろうと。

お恥ずかしながら、元旦の未明にお参りに行くのは初めて。
ハリキッテ、下着から靴下から服まで改めて行って参りました。

そうしたら、混んでいること。まぁ、もっとメジャーなお宮さん程では
ないにしろ拝むまで1時間程度かかってしまいました。
大体、毎年2日か3日の午前に行っていたので、すいていたのですよね。

並んで、拝んで、お守りを買って、おみくじを引いて。
おみくじは、厳しいので有名な神社なのですが、夫婦ともに大吉。
実は私、おみくじは大抵大吉なのですが、ここ数年、末吉や凶だったので、
久々の大吉にかなり気分良くなっています。

良いことばかり書いてあった訳ではないのですが、「何事も心に任せず
たよりなき今の様なれど…時到りて後には大いに幸せよくなるなり」
でもって、「病気 重けれど癒るべし」とか。

今の私にぴったりじゃん、ということで、すっかりその気になっています。
うーん。行って良かったかも。(単純な私)

ロミー人気ブログランキングバーナー お励ましを!
by romy_k | 2007-01-01 02:19 | diary


<< ご機嫌なダンナ それでは、仕事のこと >>