人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーツァルト花粉症

昔から秋になると目鼻喉にアレルギー症状が出てしまう私。
その反面、春のスギ花粉症とは無縁に過ごしておりました。

しかし、去年あたりから異変が。
どうも今時分になるとグズグズした感じ。
毎回「風邪ひいたかな?」と思ったりするのですが、多分花粉症でしょうね。

食生活etc.を見直した方がいいかしらん。
ま、秋より軽いんでたいしたことはないんですけどね~。
対策用のお茶を飲めばスッキリするし。



表題は…
昔、上司が「君は、モーツァルト花粉症?それともブラームス?」
と突然言ってきたことにちなんでいます。

そう言われても、私は「へ?」と訳分からなかったのですが、
別の友人はすぐに分かったみたい。

モーツァルトが春でブラームスが秋なのだそうです。
by romy_k | 2008-03-05 09:53 | diary


<< 常識の違い? 廃盤じゃないのかな? >>