人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の嵐

基本、晴天でむやみと暑かった本日。
それが一点にわかに暗くなり、強風・豪雨・そして雹。

おかげでベランダの草木がだいぶんと傷んじゃいました。
まぁ、大半がハーブ類なので致命的な訳じゃないんですけどね。

あとちょっとで咲こうとしていた矢車草には辛かったようです。
復活してくれるといいなぁ。

何故かヒョロヒョロのマロウだけは何のダメージも受けずに
咲き続けています。周りは軒並みぐったりしているのに。
この強さは何なんでしょうかね?


しかし。天気が変わる直前に帰宅していて良かったです。
食事に行ったついでにそのまま銀座をうろついていたら
結構大変だったかもしれません。

バーゲン覗きたいと思いつつ、自粛したのは正解でした。
ただの偶然ですけどね。


雨上がり、買い物に出たら、近所に小さい鳥の羽が
散らばりまくっていました。残骸はなかったけれど、
羽毛布団あたりが破れた感じです。

それ以外にも、折れた枝、壊れた箱etc.
短時間ながら、かなり激しく吹き荒れた爪痕が残っておりました。



そういや、大昔の映画に「夏の嵐」っつうのがありました。

画はきれいだったけれど、後味の悪いストーリーでありました。
「嘆きの天使」と張るくらい。

破滅型も人を破滅させちゃう悪人悪女も見るだけなら
嫌いじゃないんだけれど、あれはつらかったな~
by romy_k | 2008-07-13 00:00 | diary


<< 不摂生のツケ ねんきん特別便 >>