人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿泊予約

ひょんなことで、身内が上京することになり、
ホテルの手配をしました。

で、ふーん、、、と思ったことが2つ。


同じホテル、同じ宿泊条件なのに、
どの経路で予約するかで、ぜーんぜん値段が違うのですね。

もちろん正規料金なんかじゃ泊まりませんが、
安売りサイトでも1泊1万円とか違ったりして。

でもって、特定サイトが高くて別のところが安いかと言うと
そうでもないんですよ。

日にちと人数を違えると逆転したりするし。

手当たり次第試してみて、一番安そうなところで予約しましたけどね。

(しかも数時間後試したら、予約した条件、もうなくなってるし。
ホントよく分からん。)


もう1つは、

1人ならともかく、2~3人だと、そこそこのホテルの割引の方が
ビジネスホテルより安いことも多いんですね。

当日キャンセル待ちならビジネスホテルも安いのかもしれないけど。

アクセスが良く、部屋が広く(倍以上違います!)、眺めも良い方が
安いっていったい… と思ってしまいました。


知っているのと知らないのとでは、随分違うものなんですね~。

(もっとも、以前よく利用していたサイトのアドレスが分からなくなっていて
そこで試してないんですけどね~。)
by romy_k | 2008-07-27 18:52 | diary


<< 最悪でもない誕生日 祭り >>