人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【絶望ポーカー恋愛編】

友人の日記でみつけた「絶望ポーカー」とやらをやってみた。



【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その女、Romy。すでにいくつもの修羅場をくぐってきたこの女は、すでにオーラだけで会場を呑み込んでいた。その緊迫感ゆえなのか、会場中が彼女の挙動を見守っていた。彼女は迷いなく最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│愛│結│純│平│平│
│情│婚│粋│和│和│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、会場からはクスクスという笑いが起きた。オールポジティブ。幸せ者なんだろう。しかし「ヌルいやつ」「馬鹿っぽい」そういう反応も少なくなかった。それはいわゆる「やっかみ」かもしれない。

Romyは「結婚」を捨てた。

彼女は今の自分におおよそ満足的ではあった。しかし、どうしても「結婚」だけは捨てたかったのだろう。

彼女は意を決して新しいカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│愛│結│純│平│平│
│情│婚│粋│和│和│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「平和」によるオールポジティブワンペア…

「結婚」を捨てたものの、またそれが戻ってきたあたりにRomyの人柄がよく表れていた…。

人はRomyをこう呼ぶ。「結婚に囚われた女」と。
────────
【技名】
幸運スタートからの「平和」によるオールポジティブワンペア
【スコア】
233点
────────
◆この結果URL
http://poker.hanihoh.com/r/?k=080807i1o1489b073eac05a&th=01000EE
◆絶望ポーカー
http://poker.hanihoh.com



配られたカード見て、「うーん捨てるものないなぁ」と思っちまった。

ポーカーってことなら揃っていないもの捨てるんだろうけど。
「純粋」とか「愛情」とか、人生には必要じゃん。

どうしても何か切るとしたら… と捨てたカードがまた舞い戻ってきた次第。
オールポジティブ・ワンペア、か。
ワンペアってところもミソかもね。


確かに、実生活も、
この4-5年はしんどかったけど、それなりに楽しい人生で、

結婚生活清算して、もう懲り懲り~ とかいいつつ、
まもなく再婚したけどさ。
by romy_k | 2008-08-07 23:58 | others


<< 東京湾花火 ハンガリーGP >>